TOPへ

にっきちょう

小ネタ:免許騒動
     帰省土産話(2003/12〜2004/01)
     本当に訪問者が知りたい20の質問
     劇場版:仮面ライダー剣&デカレンジャー感想

壁紙:8月分の晒し上げ
現在0:

過去ログ 2003/ 6&7月  8&9月  10月  11月  12月
       2004/ 1月  2月  3月  4、5,6、7月  8、9,10、11、12月
       2005/ 1月  2、3、4,5,6、7,8月

ネタマーク解説  ○:通常文&他サイトリンク ■:ヤフオク ☆:テレカ ★:壁紙


12/25:ここ最近のゲーム


恋もも、仰せのままに、みらろま、ナーサリーライム、ホームメイド等順当に積まれてます
一番最後はかなり今更加減

ぶっちゃげデモ集作るときに640×480が欲しかっただけ
うたう絵本7にしかOPフルが無いのはかなりの誤算でしたが(汗
早く7,8,9出ないものか…


:ひだまりキャンペーン:
募集期間終了いたしました
応募された方にはそのうち届きますのでお楽しみに
もしかしたら時期的に年賀状とか仕込んであるかもしれないので着いたら直ぐ開封される事をお勧めします(何

:TV色々:


【なのはAs】
11、12話
信じられないくらい熱い
エクセリオンとか
ザンバーフォームとか
レヴァンティン弓フォームとか(聞き取れなかった

シグナムは普通に弓の方が似合ってるじゃなかろうか
あの裾丈が妙に合ってた

何気に11話ではリニス初映像化

後、シャマルのエロ描写やってる余力があるなら
アリサの作画を安定させてください(切望



【DCSS】
終了ー
さっぱり意味が判らん

前半→中盤のドロドロ具合が終わった後の数話が一番面白かったな


:今日のどうでも良い事:
当ってました
片桐雛太&かんたか合作テレカが来ました、有難う羽末サンタさん

12/11:事後対処


こんなん企画してみました

宜しければご家庭に1冊是非
ちゃんと読んで大切に持っててくれる人の応募希望


:TV色々:

【Canvas2】
先ほど先週分と纏めて見ましたが、何処を楽しみに見れば良いんだ、このドロドロ展開(汗
大分エリスVS霧で絞られてる時点で気に入らない部分も多いけど…
しかしここまで見たら先が気になるのもあるしなぁ


【なのはAs】
11話、とうとうバレましたね

護衛任務中、アルフが無意識に名前呼んでユーノ正体バレて
温泉の事を思い出して照れるアリサを妄想(勝手な次回予測

なのはがズタボロでフェイトが吸収されて必死な時に何を考えてますか

つかアルフはもうどの姿でもバレるんですよね(汗

これからサウンドステージM鑑賞します

【DCSS】
アイシアたん完全悪役化
勝ち誇る笑顔の後ろにオーラが(汗



:今日のどうでも良い事:
下らない事ほど楽しい

12/1:ひだまりスケッチ



発売日から1月過ぎましたー



ウチの部屋はこんな有様に

抱き合わせで買った漫画がどれも結構面白い
ゲーマーズさん、夢とポイントを有難う

ひだまりと夜長キャンペーンが上手いことカブッたのもあって久々に100超えました


ことゆいジャグリングとか今月のドージンワークなんかもこんなん出来るくらい販促やってくれると嬉しいんですけどね

:TV色々:

【Canvas2】
徐々に黒くなって来てます
原作の2もこんなドロドロ加減なんだろか(汗


【なのはAs】
仕切りは絶妙で

サウンドステージAs01パッケージの扱いはあんまりです


【DCSS】
他メンバーほぼ全員からシカトを食らうアイシア
何このアニメ(汗


:今日のどうでも良い事:
本棚買うか……

10/30:休日


土曜はひだまりスケッチサイン会ー
2時間掛かった上、後ろにまだまだ居ました、恐ろしい
つかゲーマーズ店内に並ぶ自体無茶ですが

うめさんは良い人そうでした

書いて頂いたサイン



:TV色々:

【ARIA】
アリスは帽子かぶってない方が良いと思いますー
でっかいお世話ですか、そうですか


【Canvas2】
モノ食ってるときの音がなんか怖い(汗
今のところ萩野先輩の回が一番面白いかな

1話みたいにドロドロ中心になってないだけでもう


【なのはAs】
アリサが出番無いにも関わらずデバイスのパワーアップで興奮してしまった単純な人


【DCSS】
早まるなー、アイシア(汗


【マジレンジャー】
ウルザードは父ちゃんでした
そんなの1話からみんな判ってましたって

平行してジェットマン見てたんでどうにもマリアと被って感慨深いなぁ


【仮面ライダー裁鬼】
たまには活躍させてくれぇーーー!!

いい加減裁鬼の雷電見させて下さい…



:今日のどうでも良い事:
ひだまりスケッチと併せて天使の末裔買って見ましたー
なんかガブリエルが妙に自分と被る(超甘党とか

10/8:テレカ


前から欲しかったんで、ついに買っちゃいました
飾っといてなんですが、こっから寝てる時に落ちてきたら色んな意味で死にますね




:TV色々:

【ARIA】
絵はともかく雰囲気は大分出てるんではないかと
コレは継続確定

そういや数年前から漫画買うの止めてたんで久々に聞いたウンディーネの単語
「水先案内人」と聞いて思い浮かぶのが敬礼するザビーネとアンナマリだったりするのはどうよ

原作の頭からは結構経ったところから始まってるみたいですね
ポニ男が居たり既にシングルだったり


【Canvas2】
2は元を詳しく知らないんですが、こんなドロドロが前面に来てる作品だったのか?(汗
エクストラシーズンのノリの方が好みだなぁ…


【なのはAs】
OPにアリサが居ねぇぇえーーーーーーーーー!!?
ユーノ(人間体)は別に良いですけどさ

新キャラ(もとい新アイテム)は好みですが2カットも要りません


つか本編にも1コマしか出てないって
字幕スーパーなんかやってないでその辺どうにか


ともあれ今回も鑑賞確定ですー Asですし(そこかよ
魔法のパターンがマンネリ化してしまわなければ良いけど…


【DCSS】
この頃音夢が凄い酷い人に見えて来て

そして前回からようやくことりが絡んできてまた泥沼の予感
しばらく見るの止めるかな(待てよ



:今日のどうでも良い事:
アニメイトで吸血病院買って来ました、懐かしーなー

9/11:シャラララン


すももが可愛くて仕方ない今日この頃

おかげであんま散在はせずに済みそうですがちょっと残念(テレカ
同じような事言ってた巫女舞PS2も数無いからってコンプしようとしてるのは気のせい

まぁあれに至っちゃワンダーが意外だっただけで後は特に苦労しないからなんですが

ともあれArrowさん何時ものようにタレコミ感謝
その段階(八月末)まで「はぴねすって何?」状態だった自分が大好き(待てよ



○『ノアさん』とこ

>>ネオさん。
>>あなたまだ煽る気満々ですね( ̄▽ ̄;)
次回までにはもっと色々探しておきますのでー♪



:今日の出来心:


●りとらば発売記念 あかざわRED先生サイン会
名前だけだろうなぁ、と思ってたら、イラスト付きで描いて下さいました
しかもキャラ指定有り、和枝オバちゃん並のサービスの良さ
これからも付いていきます♪

残念なのは真剣にイラスト描いて下さってるのを邪魔してはならないと思ってしまって
ほとんど喋れなかった…(汗

名前だけだったら描いてる最中に色々と話たいとおもってネタは用意してたんですが




■魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁
バンドーラ様と陽気な天空聖者たち

割と短かったけど面白かったです
もちょっと天空聖界でのエピソードが欲しかったなぁ


後はセイントカイザー
合体プロセスは好きですが攻撃方法がオモシロ過ぎ


■仮面ライダー響 七人の戦鬼

ツッコミどころ多すぎてどうすれば(汗

取り合えず戦国時代の鬼さんが現代の音撃兵器使ってるって事はスルーすれば良いんでしょうか?
てか昔のDAが馬鹿みたいに強すぎだ(汗

一度散り散りになった後に出てくる終盤の集合シーン
西「埋蔵金
凍「仏の声が」

お前らもう喋るな

照れ隠しにしても理由付けがいい加減(汗

アーマード響
隣に座ってた人が普通にガンダムだ、ガンダムだ、と連呼、ちなみに一緒に行った死海の住人さん
つか本編でもあのエピソード使ったら神です、どう考えても無理ですが


ラスト
村人が猛士を作ろうってシーンは好きなんですけどね
考えてみるとン百年経っても隠してるだけで人間全体と和解出来てないじゃない

途中で路線変更したのかなぁ


そんな感じで思った事を色々と
全体的にはぜんぜん退屈しなかったんで興味のある方は是非今のうちにスクリーンで
もれなく劇場にておこちゃまBGMも付いてきます


:TV色々:


【DCSS】
勝利だー!しゃん、しゃん♪
が頭について離れません(笑顔
アイシア可愛いなぁ
キャラソンのCMも発売後にやってしまうドジッ娘ぶり(それは会社です


取りあえず連日徹夜でDVD見てる朝倉兄妹には何かツッコんであげて下さい


:今日のどうでも良い事:
SymphonyからアップデートDISCが2枚届きましたー、どうやら発送ミスの模様

14枚程不足しております



過去の日記

戻る