TOPへ

にっきちょう

小ネタ:免許騒動
     帰省土産話(2003/12〜2004/01)
     本当に訪問者が知りたい20の質問
     劇場版:仮面ライダー剣&デカレンジャー感想

壁紙:8,9月分の晒し上げ
現在1:  8/1:はるのあしおと(三人娘)  8/31:お嬢様組曲(紗絵)  
       9/13:ラスティ音楽会(AS〜エンジェリックセレナーデ〜)

過去ログ 2003/ 6&7月  8&9月  10月  11月  12月
       2004/ 1月  2月  3月  4、5,6、7月

ネタマーク解説  ○:通常文&他サイトリンク ■:ヤフオク ☆:テレカ ★:壁紙


12/31:年の瀬


早いものでもう大晦日となりました〜
…結局1週間サボりかよ(自分

仕事やら帰省やらでバタバタしてたんでご勘弁を…

:冬コミ:
なりさん有り難う(汗

後は適当に押さえられるモノばかりだから楽なモンですよ♪(前提が既に何か間違ってます

:帰省後の数日:
空港からその足で幾つか地元の馴染みの店に挨拶周りしてきましたが
変わってないようで状況が色々と変わってましたね
1箇所CD屋、本屋、玩具店が向い合って建っていた通りがあったのですが、
本屋と玩具店が閉店してたのはかなりショック
良い感じに昔のBB戦士が売れ残ってないかとか期待してたのに(そこかよ

それはそうとしてもう人通り自体が減ってきて困るともCD屋のご主人がぼやいてたので
やはり元々状況は余り良くなかったそうな…不景気の上、田舎の小売店は大変なようです

つーか椅子まで用意して貰って店員と小一時間こんな話をしてる客が居る店ってのもどうよって話もありますが


:一週遅れのTV色々(今週分は戻り次第順次観賞予定:

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
えーっと、ですね、
先週何の話でしたっけ?(もう見るな

○【魔法少女リリカル☆なのは】
12話:
判ってたけど出番と言う出番が無いとちょっと鬱
そしてラスボスは自滅してしまうと言う

いや、フェイトの復活(BGM:Take a shot) やクロノの活躍は結構良かったんですが
ともあれ戻ったら一応完結ですね…
無論DVDやらCDやらグッズはまだまだ買いますが(満面の笑顔
あ、買い揃える前にはアリサたん総集編を完成させなければ


○【マーメイドメロディぴちぴちピッチ】
新喜劇で締めに来たか
1部終了の際に消滅した筈のダークラヴァーズやガイト様まで出てくるのはご都合主義も良いとこなんですが(汗
それなりに星羅の出番は在ったからまぁ問題無し(適当過ぎだ
後は後半の新曲がピュアBOX2に全部収録されてれば良いなぁ…


○【幻星神ジャスティライザー】
源さんが意外と真人間でビックリした
そりゃ我が子を放置で逃げ出されたら誰でも慌てるわな(汗

○【特捜戦隊デカレンジャー】

バン「よーし、行くぜ、ボス!
ボス「ロオォジャァァーッ!!!

このノリ大好きだ


○【仮面ライダー剣】
:俺の平和に、人間など要らない:
ギラファスタッグがケルベロス@天王寺にボコられ負傷
傷ついて血まみれなのは良いんですがヒゲにまで微妙に血が付着してるのは正直どうか

前回倒したケルベロスを天王寺がさっくりカードに戻したのはちょっと萎え
どっちにしても結局ラスボスでは無かったな

そういやヒューマンアンデッドからの情報でこれまでの定義が崩れたような
「バトルファイトが決着」→「即勝利した個体の繁栄+他個体の排除(又は隔離)」
の筈が「勝利者の望みが何でも叶えられる」と言う話に
…別に今のジョーカー(始)が勝ち残っても問題無くない?

:今日のどうでも良い事:
今年も1年間有難う御座いました
皆様良いお年を…
それではカラオケ&初詣行って来ます(何

12/23:狂喜


釘宮理恵嬢出演決定ー
やったー、Precious time(アリサたんのキャラソン)が生で聞けるっぽい
14時からの座席抽選はほとんどやる気無かったけどちょっと頑張ってみようかな

:TV色々:

○【げんしけん】
ちょっと前の潰されかけ話と今回のは結構好き
何と言うか北川さんが居ると面白くなってくる
そして某氏の通ってる大学がモデルらしい事が発覚
今度からテロップもちゃんと見よう(何


○【SDガンダムフォース】
ラスト1話前の最終決戦
必殺技の名前が些かアレな事を除けば…そしてハロ長官の活躍ぶりが有り得ない(怖
ん?、何かGガン最終話と似たような欠点じゃないか?

ガンイーグルやガンダイバーズも天宮に集結、ほぼ無敵状態のジェネラルジオング相手に皆頑張ってます

つーか爆心丸がゼロに刀貸すところなんか最高じゃないですか(誰に言ってますか
到底SD戦国伝&SD騎士物語じゃ絶対に有り得ないシチュエーション
置き換えると 號斗丸から鎧闘神ウイングへ
一体何倍のサイズ差があるのか

ウイングならともかくゼロカスタムとなると鎧闘神バージョンしかないからなぁ…


……

SD嫌いな方&何のこっちゃな方ゴメンナサイ

○【双恋】
今回作画は腹立つほどしっかりしてますが顔の描写が怖すぎ
みんな必死ですか(汗

一体どんな最終回になるのやら(怖

やだなぁ…このドロドロ加減、限り無いまでのヌルさがシスプリと双恋の長所なのに(それはあまり褒めてません


:今日のどうでも良い事:
日曜以外に更新したの久々

12/19:一人相撲


一人意味も無く騒いだ結果こんなオチが付いた
…目茶面倒臭いな(汗

今週の主な買い物
…まぁこのくらいの旧作は余裕ある時じゃなきゃ買わないし


ひいらぎ荘 〜同じ屋根の下で〜(メーカー死亡
偶然紙風船で見つけたんで買ってきましたがRUNE外の野乃原絵は違和感が
つーかそれ以前にあんまり上手く動いてくれない訳ですが(駄目だろ
…実家持って帰って98環境でやろうかな

檸檬
声がイメージしていたものと遠いキャラが幾つか
まぁ意外と直ぐ慣れた


まじかる☆ている
冬コミプリンセスソフトブースにてサントラ発売ー
誰か買ってきて下さい(待てよ

:TV色々:

○【ガンダムF91】
1/60プラモ(インナー部は組立済のハーフタイプ
先週店頭で見つけ素通り → 懐かしくなってDVD借りて久々に観賞 → 見終わったら結局買ってた
買う方向に誘導して如何するよ

造型自体に不満は無いけどもう少し可動範囲が広ければ…ヴェズバー持たせるのもギリギリだし

:DVD:
数年振りに見ましたけどガンダムは劇場、TVシリーズ通してコレが一番好きかも
バグ殲滅からETERNAL WIND(エンディング)までの盛り上がりが良いな
ラフレシア戦なんか今見ても見劣りしない

スパロボシリーズで常にシーブックが分身持ってるのが頷けますね
どっちかって言うとF91に分身能力が積まれてるようなモンですが気にしない

にしても同系列(シリーズ)の機体が展開されてるのってFシリーズが一番多いんじゃないんだろうか?
F91→RXF91→RX99(一応同時系列なのですが
みたいな感じで

そういやRXF91がアナハイムがサナリィの技術を盗用して開発したモノって設定がストーリー上強いんですが
細かい部分まで言うと微妙に違うらしいんですよね

後クラスターUも91派生みたいですが詳しくは知らない(汗

○【双恋】
前回ラストで中断されてたクリスマスパーティーの描写をすっとばかして正月話に行ってる辺りがステキです
るる、ららの巫女服姿があったから別に良いですけど(良いのかよ

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
30分じゃ組み上げ切れなかったー(プラモ作りながら見るな

○【魔法少女リリカル☆なのは】
11話:
もう佳境ですね
次週ラストバトルっぽいですし

……
…………

あぁ、そうさ、この展開じゃ出番なんて無いですよ(半ば自暴自棄

○【マーメイドメロディぴちぴちピッチ】
ようやく星羅復活
…待たせるだけ待たせといて第二部終了ですか!!?
一応後1話あるっぽいけど出番無さそうだなぁ(汗

どうでも良いけどラストの8人合唱は反則だーカレン様のデスヴォイスも反則だ
つーか出て来て良いならもっと早く助けてやれよアクアレジーナ様(汗

○【幻星神ジャスティライザー】
野武士の知覚能力がキモかった

○【特捜戦隊デカレンジャー】
凄いぜ、クリスマス商戦だからってこの頃の盛り上がり方は有り得ねぇ(褒め言葉になってません

そういや今回はなんか何時もに増して雑魚のやられ方が力入ってた

ボスも久々に大活躍ですよ
Dソードベガはそんなに売れ残ってるのか

○【仮面ライダー剣】
:給料が、給料が入ってなかったんだよ!!:
今まで律儀に給料払ってた天王寺理事長&かつての姿が嘘のように協力的なエレファント萌え

そしてケルベロス登場ー
さて、こっからどうやって映画版に繋げるんだろか
つーか今回RSFで消滅させたのに次週予告でまた出てきてるって事は
3種(グレイブ:グラビティ、ランス:インパクト、ラルク:レイ)居る(在る)って事?


:今日のどうでも良い事:
テレカ追加

12/12:ネタ


この娘が今此処に居るのはネタなんかじゃない

もちろんこの娘だってそんな事は無い

この連中は…まぁネタだけど人からの頂き物だし(とても投げやり

しかし…、流石に今回のコレ買ったのはネタだった

いや、店頭(外)に放置してあったのですが買えと言う強い暗示が
ってかこんな感じで手製のPOPが付いてたのが狙いすぎですよ(見事術中に嵌ったバカ

…どーすんだコレ


まじかる☆ている
うさくま
ばにら&黒ばにら(名称でてないからてきとー)と比べると改めて可愛くないなー

:瓶詰妖精:
見てきました
4店廻った感想、実はウチのが一番マシかも知れない、うん(汗
やっぱ個体差在りすぎ…

:TV色々:

○【SDガンダムフォース】
リアル系のガンダムが好きな人にとってはかなり毛嫌いされてるSDタイプですが
自分は結構好きでコレもずっと見てたりします

つーかまぁ何と言うかダブルアレンジなんですかね、コレ
武者は明らかにSD戦国伝の匂いがする
騎馬王丸とか完全に轟天頑駄無を微妙にちゃっちくしただけだろう(汗
巨大武者も思い起こせば大鋼とイメージ合うし(知らない人には何のこっちゃ

○【双恋】
白鐘姉妹メインだぜー、と思ったらモノの2話で居なくなったーー
このまま桜月姉妹とくっ付いてくれてもそれはそれで良いんだけど
やっぱり白鐘の方が良かったなぁ…
にしてもやっぱこの展開の読めるストーリーが最高ですね

ほら、某テレカショップの店長さんもそう言ってたし(店廻って色々駄弁ってたら双恋仲間が増えた

コンサートは…まぁなのはだけでもう良いかな(白鐘不在でテンション下がり気味

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
凄いぜ、この頃映像流しながらPC弄ってる事の方が多いよ(真面目に見る気30%以下
後ろ向いて音だけ聞いても一応話は繋がるから良し、この頃夕璃たんも出ないし(そこかよ

○【魔法少女リリカル☆なのは】
9、10話:
アリサたんの出番が在った、10話はとても多かった(小学生の感想文か
あと9話冒頭では無意味にパンチラしてたけど方針変えたのでしょうかな?

ちなみに、毎週末の定例会にて
sui「そういやこのまま行くと変身第二形態無さそうだね」
私「あ、アレだ、次かその次位でなのはとフェイトが融合するんだよ
sui「はぁ?」
私「ほら、ツインテールが片方2本づつになったりとか」
sui「待て、明らかに自分がどうでも良いからって適当な発言するな」
私「え、嫌なの?」
sui「うん、ソレはソレでアリかな

そんな君が大好きだ

追伸:DVD1巻前金全額支払完了(記念イベントのチケット一応ゲット

○【マーメイドメロディぴちぴちピッチ】
2週連続でセイラの新曲ー
やっぱ可愛いなぁ
来週はやっと復活出来るのかな?

○【幻星神ジャスティライザー】
何と言うかもうちょっと玩具製作を頑張って貰いたい
ケンライザーは映像は結構良い感じなのに実体見ると違和感在りすぎ


○【特捜戦隊デカレンジャー】
:ブラウゴール編:
前後編みたいな感じの話でしたが、後半が最高だ
ロボは大集合するわ、バンとホージーの連携は在るわ、ホージー熱血化するわで言う事無し
不満を言うなら最後の決めポーズの時にスワンさんも変身してれば尚良し
後、銃形態のデカウイングロボの姿勢制御を頑張って行う姿は笑えましたが

そう言えばちょっと展開が違うけどゴーゴーファイブ思い出すなぁ
ビクトリーマーズで隕石に乗り込んだ時の話

○【仮面ライダー剣】
:良し、本物だ:
剣崎の判定基準は余りに的を得てるな
そして何時の間にか虎太郎に会釈するまで人間に馴染み切ってきた始が在り得ねぇ(汗

ジョーカーの姿使っての囮作戦も良かったし、フォーカードが発動されたのも好評価
今やるなら以前の段階でもエクストリームショットは使えよって感じですが

:今日のどうでも良い事:
テレカ追加〜久々にラスティ発見♪

11/28:とりあえず


ソフマップも到着待ちに状態移行

まじかる☆ている
前作のミーナ&セレスが出てきたりもしてますが全員は出てきません
そしてセレスがオーナーと呼ばれていない
すると、コレはメルン&リリィが雇われる前
セレスと先代オーナー、ミーナしか居ない過去(前作から見て)の状況と言う事なのだろうか…?

等と間違い無く単に声優の問題であろう部分を憶測で無理矢理補完してみる人
そもそもミーナはオーナーなんて呼び方最初から使わないし

:瓶詰妖精:
昨日発売だったそうで本日到着しました
正直細かい部分の塗りで不満な部分が少々
来週店廻ってみて個体差在りそうだったらちりりだけもう1体買います

:TV色々:

○【げんしけん】
朽木?(CV:石田彰)が面白すぎ
ぶっちゃげ目茶キモかった

○【双恋】
白鐘姉妹登場、双樹の声がステキです
バレンタインコンサートめちゃ行きたくなってきた
声優も一緒じゃダメですか?

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
ロボ登場
何時もに増して意味判んない、うん
…もう録るの止めようかな…

○【魔法少女リリカル☆なのは】
8話:時空管理局艦船アースラにて:アリサたん出番0.0000000000000000000000秒
ちょっと責任者顔貸しなさい

しかも

リンディ「条件は2つよ、両名とも一時身柄を時空管理局の預かりとする事…〜」
ユーノ「判りました

人の死活問題をサラッと受理しないで下さいよこのエセフェレット
もうコレで暫く出番無い事が確定かなー
サウンドステージも02はフェイトメインになるみたいですし

はぁ、1週間の楽しみが1つ減った……

○【幻星神ジャスティライザー】
:オリオン座博士:
伊達一家は何時もこんな漫才やってるのか?

○【特捜戦隊デカレンジャー】
:トリックルーム:
センちゃん逆立ち推理復活
此処暫くのは意味も無く逆立ちするだけで推理の展開過程が省略されてたからなぁ…
にしても敵役の高山みなみも良い味出してたな

○【仮面ライダー剣】
睦月復活ー
カテゴリQ(虎姐さん)封印→カテゴリK(嶋さん)&カテゴリQでカテゴリAを強制排除→封印、カード変化は結構燃えた
カテゴリA排除時の映像の継ぎ目なんて気にしない

:今日のどうでも良い事:土曜は久々に部屋の大掃除
片付けてみると自分が何時買ったかすら忘れてるモノが結構出てきて面白いですね(それもどうか

11/25:ひとまず


到着待ちになってた分は全て終了
後は予想外にも2回逃したソフマップだけか…どうしよ(汗

まじかる☆ている
前日のみたいな要素が無いかちまちま検証中かも(まー大して出て来ないと思いますが
しかし、此処しばらくを振り返ってみるとマトモにゲームやったの久しぶりかも知れない…
だからと言って
「えぇ、ちゃんとやったの? うっそぉ、マジで!!?
みたいなツッコミ入れられるのはかなり頂けませんが(貴方の功績です

:今日のどうでも良い事:
まじかる☆ている一枚追加

11/24:…ムッコロス!、ムッコロス!!


まじかる☆ている
全員クリア〜
ひとまずもう片が付いたのでPLAYしてみましたが、今回もキャラに大してハズレが居ない
中でもレンと沙々が一番良い、個人的には僅差でレン、肖像写真とケーキ食べてる場面でもう言う事無いです♪(無いのかよ
他4人はティアナ、ファーファ(同列)←シュナ←アリアの順序
正直第一印象からティアナが此処まで上がって来るのは予想外
最後の最後で来た出費も多少は気が晴れるかな

って言うかティアナシナリオはしつこい程のオンドゥルネタが超有り得ない
一体何ですか、仮面美少女マジカルブレイドって(汗

全員一巡すると改めてレンの単独テレカ無いのがかなり堪える…
イベント販売かてぃんかーべる版ででも出ないものか
出れば前述の倍くらいは喜んで払いそうなんですが(それは只のバカ

何、シナリオが殆ど一緒?
んなモン最初から予想してましたよ
まぁCafe・LittleWish同様個人的には満足出来たからそれで良し

○『見晴さん』とこ
池袋の事情はどっちかって言うと逆だったりします(汗笑

>いたら飲み会に連行するつもりでしたので(爆死)
あぅ、それは残念な事をしてしまいました…
次回は是非(待てよ

そういやまじかる☆ている
ラスト付近のデート選択が決定打になっているように見えますが
それまでにレンと沙々を同時に攻略して、選択に両方が表示されていると誘う時にちょっと違うタイプになるようです
他のキャラは未検証ですがこの2人に関しては2タイプ確認しました

ちょっとした小ネタなのか?

:今日のどうでも良い事:
まじかる☆ている一枚追加

11/21:こんなの食べた事無い


幾ら探してもテレカが無い(多分存在しない)状態でちょっと残念だったところにアリサたんトレカ発見

まじかる☆ている
んーやっぱりもう無いかなー
何でレンだけ単独省かれたんだろう…
ってかてぃんくる先生と内野ぽちさんはケンカでもしてるのかな?(考え過ぎです

:TV色々:

○【げんしけん】
笹やんの携帯がどう見ても自分のと同型アレはヲタ向け仕様なのですか?
まぁそんな小ネタ抜きにしてもこの人自分と被るなぁ
本編知らなくてタピストリーPOP買って何が悪いと言うのか(多分明らかに順序が違います

○【双恋】
桜月姉妹告白キター
この2人は原作段階から嫌いじゃないから面白くなって来ました
そして来週いよいよ白鐘姉妹登場
4人一緒じゃダメですか?

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
:番組ラスト キャラ別自己紹介-男3人版より:
にしても何で俺達だけ3人一緒なんだ?
そりゃ仕方ないよ、このアニメって美少女アニメだし
え、ボーイズラブじゃなかったの?

滅茶苦茶笑った
十分笑ったからその展開狙うのもう止めて(汗
後幾ら主人公が無駄な努力してもシュンが美味しいとこ取りコイツもロリコンか


○【魔法少女リリカル☆なのは】
7話:時空管理局登場&フェイトの事情
アリサたんの出番がたった2秒の時点で超有り得ない
つーかエロゲばりのフェイトの拷問シーンはどうしたものか

今週はミュージックアルバムが出るー(予約済み

○【幻星神ジャスティライザー】
ライザーグレンやっぱ最高、デカレッド以上に頭悪過ぎ


○【特捜戦隊デカレンジャー】
光の刑事、デカブライト!
2人目の金バッジ
その名の通り光ってます、スーツの光沢まで通常より4割増(それは嫌

そういや普通に幼女パンチラがあった気がしますが良いのかテレビ朝日(汗

○【仮面ライダー剣】
満を持してクンツァイトギラファ登場
二刀流が目茶カッコ良い
そして今まで劇中で起こらなかったアンデットVSアンデットの決着、そして封印の石
成る程…確かにジョーカーのみ封印能力保持は無いと思ったけどそう言う事か

来週は人間世界に馴染み切って来た虎姐さんともお別れかな

:今日のどうでも良い事:
ハウルの動く城、suiさんと観賞に行って来ましたー
結構面白かった、面白かったんですが…
ある種の光沢の有る萌え絵が出て来ないとイマイチ満足できなくなってる自分がちょっと鬱
近場の劇場に行ってたんでその後見晴さんとこにも顔出して来たり

11/20:1780円


秋葉の某店で投売りされてたラムネ初回版の値段
ちなみに結構欲しかったのでしっかり購入

+その他色々買ってきました
何と言うか19日が過ぎ、未入手(到着)分含めてあらかた片付いたんで安心して要らん衝動買いしてます(汗

○まじかる☆ている
入手したからと言って素直にプレイすると思ったら大間違いだぜ(アホか
ぶっちゃげフルコンプする心づもりの時は集まり切るまでプレイしない可能性大(精神的に

そんな感じで今日はこんなんにしてみました♪

エロゲの箱で遊んではいけません


:今日のどうでも良い事:
まじかる☆ている一枚追加
やっぱり近場は楽(何

11/19:まじかる☆ている


入荷しております

そして奇跡を信じてる(何

:今日のどうでも良い事:
明後日どうしよう(汗

11/14:げっちゅ屋


時期過ぎた今もレジ前にこの娘が居たりするから良い店です

そして通販で頼んだ後普通に買いに行ける事に気付く人(遅いよ

まじかる☆ている
ナカウラ&OAシステムプラザ追加
前者は店頭買いで押さえましたが後者がもう大阪本店でしか取扱いしてないっぽいので確認不能

:TV色々:

○【双恋】
白鐘姉妹登場は何時まで引っ張るんだろ

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
七瀬の人気がちょっと判った気がしました
後、いい加減BLシナリオに走らそうとするのは勘弁


○【魔法少女リリカル☆なのは】
6話:アリサたんとなのはが喧嘩…
なのはとフェイトのぶつかり合いと3人の回想も入って結構暗い調子な話でした
もっともアリサたんの子供時代の姿だけでそんな雰囲気すっ飛ばして見てた人も居ますが
つーかやっぱアルフは要らない…


○【幻星神ジャスティライザー】
よく判んないけどいつの間にやらガントとは和解完了?
預言者登場で色々誤魔化された感が強すぎですよ(汗

○【特捜戦隊デカレンジャー】
敵の操る夢の中で戦わなきゃいけないから色々苦労するよー、ってな話でしたが
色んな空間飛びながら不利な状況で戦うの見てシャリバン思い出しました

○【仮面ライダー剣】
広瀬父、流石芸暦長いだけあって流石ですね
変態の演技も完璧だ
本気で怖キモかった(汗


:今日のどうでも良い事:
料理漫画(抜粋再録版)が溜まりに溜まってきた(汗

11/11:幸せ


会社帰りに秋葉原行ける職場環境って素晴らしい
ムダ買いかと思われた定期も元取れそうな勢いですね(それもどうか

まじかる☆ている
数的にはもう伸びないのでしょうかな、ちょっと残念
ちなみに只今こんな感じ
うん、明らかに無駄に金掛かる買い方してる

:今日のどうでも良い事:
同類以外から見たらアホとしか言い様がないこの現状、やっぱり楽しくて仕方が無い

11/7_2:追記


スタチュー版瓶詰妖精
昨日ラジオ会館2Fの展示コーナーで現物らしきものを見て来ました、早く欲しい…
何時発送になるのだろうかな

○『しょこらえるさん』とこ
絵日記にてやたら好みのツイン眼鏡っ子登場です♪(オリジナル
この方の描かれる作品は二次より微妙にオリジナルの方が好みの場合が多いなぁ

:今日のどうでも良い事:
デスクトップで作業中も横でノート、後ろのTVが大概付いてます、しかも画面に映ってるのがムダの境地
電気料、何それ美味しいの?(死んで来い

11/7:状況報告


通勤区間ブッチ切って最寄→秋葉原間の定期買うのは気合入れ過ぎだろうと思った今日この頃(単純に+4000位ですが

まじかる☆ている
土曜に再び現地調査へと赴きましたがあまり状況変わりません(当たり前
取敢えず書くとすればプリブが増えてた+店頭で確認したら各種絵柄が8割決まりのところが出て来てる状態だと言う事くらい
後、現状特典無の店舗に関して、メイド屋.NETとアニメショップゲットの二店は現段階でもう今回は可能性0だそうです
個人的にはメイド屋とLAOX支持派(絵柄的に見て)な場合が多かったので結構残念です(汗笑

関係無いんですがこうしてまじかる☆ているで調査してると来週のFifthが色々目に付きます
ってか何気にかなり多いですね
しかも現状普通には先手の打ちようのないコンプマートやあすか辺りも絡んできてるとなると(汗

○『見晴さん』とこ
3周年おめでとう御座います♪
私が見晴さんと知り合った頃から換算だとまだ1年半と言った辺りですが長く続いてますね…
これからもイラストや半レビューの日記等頑張って下さい♪
後ゲーム関連のページ復活も期待してます(笑

カラフルキッス
今日の散策で偶然プロモ版のディスクが入手出来ました♪
デモの高画質版が入っているとの事で探していたので結構幸せ
って言うか製品のデータが320×240のみでプロモ版のみに640×480が入ってる事自体が何か間違ってる気がしてならない

そう言えば福岡のDIGIFAN(ジーストア)にぱすてるキッチンのプロモもポイント景品で在ったけどもう無くなったのだろうか
今年3月に頑張って日帰りで行った時はちょうど改装中か何かで交換停止中だったしなぁ…
まぁそれこそその時の店員さんとまた縁があるとは思いもしませんでしたがそれはまた別のお話(何
また行ける時が在れば…(多分無い(汗

余談:
やきもちツインベルやきもちツインテールと誤認識していた誰かさんはかなり脳内補正が激しいと思われます
(至極関係無い

:いつもの色々:
○【双恋】
イメージソング「甘辛日夜〜Ama−Kara Night & Day〜」超最高
やっぱりこのテンポがあってこそのメディアワークスダメアニメです♪

5話?
見事に時間帯変更忘れてて見逃しました(汗


○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
イメージソング&サントラCDのCMに中の人の映像とキャラ用のセリフをMIXするのはある意味犯罪だと思えて来ます

○【魔法少女リリカル☆なのは】
5話:アリサたんのパンツ半脱ぎは反則ですユーノ君羨まし過ぎ
…コレはアレですか、取敢えずサッサとコレのアダプタ買って来いと(何
(IDO&MILI さんからの頂きモノなのですがアダプタ紛失状態だったので使用不可(汗笑)
…むしろ人知れず過去の記録を抹消して行ってるのにまたキャプやる気なのか、自分(怖

○【幻星神ジャスティライザー】
ケンサイザー参上
ライゼロスとのパーツ合体とは気付かなかった
動きは結構好きなのですが剣を合わせた後炎のエフェクト消す意味が判らない(汗

:今日のどうでも良い事:
今回は脇が多いなぁ…

11/3:あ り え な い 


例のブツを下さった張本人が完成体に興味深深だったのでアップで撮って見せてみたら
ブラクラ?」とか言いやがりました(まー無理ないな

:昨日の話:
昨日朝方寝惚け眼で電車を待っていたら某氏から「通りのガソリンスタンドからネコミミモード聞こえてきてたよね?」
とか振られました

……な、なんだってー ?

こんなん聞いてたから思いっきり聞き逃してましたよ
ってか朝っぱらから何やってんだ、田舎のGSわ(汗

どうでも良いけど上リンクのアルバム収録のOP曲FullバージョンがShort以上に毒入っててステキです(何
合いの手で「ムカツク女」とか「いつまでほざいているのよ」とか入ってる曲は初めてだ(でも全然酷くは聞こえない

まじかる☆ている
今日は直接店頭の方に行って色々と調べて来ましたが
ネットにまだ情報の無いSofmapもやはり付ける様です(そりゃそうか

後電撃姫12月号もまじかる☆ているCafe・LittleWishの壁紙目的で買ってきましたが
沙々とレンのパジャマ姿に撃沈…やっぱり髪下ろしたレンは反則です(何

:今日のどうでも良い事:
売れ残ってたオーガストファンBOOKも買ってきたりしたので以前の撮り直し含めてUPしてみたり

11/1:一人テンション急上昇


ようやくまじかる☆ているの特典がちらほらと出揃って参りました♪
そんな訳で一人ディスプレイ前でニヤけながら算段立ててる真っ最中の変な人(止めなさい

にしても、ここから発売日一週間後までが一番楽しい時期ですね
特に今回は何時に無く資金的余裕があるので余計に(無かったら無かったでギリギリのラインが楽しいのですが

現状確認出来たのは7店舗(オリジナル4に描き下ろし3)、んで危なそうなのを2店舗押さえ
予想数としましてはコレの倍強くらいになるのではないでしょうか?
とか言いつつもこんな予想なんて裏切って首絞めてくれる事を滅茶苦茶期待してる自分が居ます

そんな感じで何時もの色々へ

○【仮面ライダー剣】
色々書こうと思ってたんですが忘れたものも多い(何
ともかくこの頃普通に面白い
特にワイルドカリスがカッコ良過ぎ
スラッシャー抜く動作とかワイルドサイクロンとか裏拳チョップ一撃でレンゲル倒すとか最高です
いや、カマキリ大嫌いなんですがもうそんなんどうでも良くなる位(元から関係無いし

○【魔法少女リリカル☆なのは】
4話のユーノ君の独白には思いっきり笑わされました(自覚アリかよ(汗

○【オモチャ色々】
GAフィギュア
ミルフィーユは結構欲しいんですが実はミルフィーユの制服(軍服)姿ってあんまり好きじゃない(凄い我侭言ってます
アニメなら浴衣か学生服、ゲームなら私服(通常、ラストシーン両方)コミックなら水着で作って貰いたいなぁ…
ちなみにミントは在庫調整中だそうで欲しい方は今がチャンスかも

スタチュー版瓶詰妖精
今月到着予定どうせちりりはもう一体買い足すんだろうけども

Endless Waltz版ウイングガンダムゼロ
以前の100分の1で再現不能だった両手持ちが可能になっている部分と羽の可動が恐ろしい(汗

:今日のどうでも良い事:
先月聞いてた色々
スパロボオリジナル系は機体は魔装機神系は好みだけど音楽はSRX系が微妙により好みと言う特殊嗜好
「TIME DRIVER」をバックミュージックにギオラスト、ガルガード、ジェイファー辺りの魔装機が闘ってくれたら最高なんですが(何

10/27:あ り え な い


そんなこんなでまたさして変わらず1年が経ってしまいました
こんな21歳でゴメンナサイ(またかよ

ちなみにsuiさんからこんなものを頂きました、有難うござます♪
笑顔で渡された時はもう吃驚して言葉も出ませんでした
思わずもしかして前回(8/26)の仕返しですか?とか思うくらい

ともあれsuiさんどうも有難う御座いました
来年憶えてなさいよ、このヤロウ

ついでに色々

まじかる☆ている
体験版も昨日公開されましたが、なんだか延期かなーみたいな感じが漂ってきているのは私だけでしょうか?
多分判断材料が余りに局所的なせいでしょうけれど(汗
取敢えず延期じゃないならメーカー分と近場の数店くらいはもうそろそろ抑えておきたい時期なのですが…

○【双恋】
見比べれば見比べるほどシスプリ初期と同じ匂いがしますね
どっちにしてもさっさと白鐘姉妹出さんかい(何

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
相変わらず作画担当の人がめちゃ可哀想

○【魔法少女リリカル☆なのは】
実はアリサたんはフェイトより強いのですよ
…一部の人間にしか判らんネタ(汗

3話の遠距離魔法&サーチがかなり良い感じユーノ君のアドバイスなんてまるで役に立ってませんが
後、それぞれの私服姿はすずかたんの方が好みかな

○【幻星神ジャスティライザー】
伊達一家は親子そろってアホ丸出しで面白過ぎ

:今日のどうでも良い事:
今週は今週で結構忙しいかも(汗笑

10/17:買っちゃった


仕事がようやく落ち着いたと思ったら
まーた意味も無くこんなモノ
持ってたら便利になるモノだとは思いますが…
決定的な購入動機が3〜500円の食玩、カプセルフィギュアってのが有り得ない

てな訳で折角なんで色々撮ってみました(意味が無い+かなり重い(汗)

取敢えず値段の分は遊ぶぞー(何

:遅くなった今期のアニメの感触とか:

○【双恋】
ダメだろう事は判っていましたがやはり作画がオモシロ状態に
でも何故でしょう、この見ていて沸いてくる安堵感…?
そっかシスプリだ

○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
OPが頭悪過ぎ、以上(待てよ

○【魔法少女リリカル☆なのは】
個人的にはアリサたんが一番ヒット
後誰かさんがコスチュームがスカート長過ぎるって文句垂れてます至極同意見ですが

○【幻星神ジャスティライザー】
取敢えずケンライザー達巨大メカが出てくるまでは期待出来そう

○【ビューティフルジョー】
予告段階で「うわーこんなん絶対見ない」とか考えてた割に前後の番組録画の為に結局見続けてる自分
加速&減速技使いつつ連打で敵の足の小指踏むとか戦い方がアホ丸出しですがコレはコレで面白いような(汗笑

:今日のどうでも良い事:
今年(来年?)はどうしようかなぁ…

10/09:忙殺


読んで字の如く
現在進行形で仕事が修羅場状態です(汗
来週くらいには一段落着くっぽいのですが…

まぁそんな忙しい状態でも
某氏と会った時に今期からのアニメどうする?、録るの分担しよっか
てな事を真面目に相談してたり(それぞれ手持ちのレコーダーが同系列の機体なので

こんだけ残業すれば11月のまじかる★ているが楽になるかなー
とか考えてる辺りまだ余裕在りそうです(死んで来い

:この頃の生活:
上記のような理由で日付変更時以降に帰り着く事が多くなってしまった為
毎日のように帰りにコンビニ寄ってます

んで、一週間もするとこんな有様に
なんと言う事でしょう

…ちなみに一番単価の安い仮面ライダー剣HDシリーズの出来が一番良いってのが微妙なんですが(どうでも良い

○『見晴さん』とこ
いつの間にやらお嬢様組曲バナーが(驚

:今日のどうでも良い事:
    (入荷、到着待ち
くるるの髪の跳ね具合と表情が気になりますが結構出来は良さそうなので期待

9/19:てな訳で


ちょっくら品川まで行って観てきました
ちなみに折角なので久々に感想など
ネタバレ在り(多分)なのでもう見た方か全然見る気が無い方だけどうぞ♪(それもどうか

:今日のどうでも良い事:
コッチに来てから漫画結構買ってるような気が

9/18:う〜ん…


判りきってましたがやっぱりこうなる自分が居ました♪
と言うか後でセット品買うならバラで4個も買うなよ

:近々の購入予定:

フォーチュンクッキーセレクト
今回もテレカの絵柄が先行公開されてますが
素晴らしく惹かれないモノばかりなので実は集める気どころか買う気すら失せてます♪(をぃ

夕緋ノ向コウ側
相変わらず時々こんなんに惹かれてしまう自分
ちょっと前はReverse Dsireだったっけ…

ん〜…ホームメイドも欲しいけれどその前に人形だけ買い足そうか…(好きにしろよ


:今日のどうでも良い事:
明日辺りブレイド&デカレンジャー見に行こうかな

9/13:うぇーーーーーい


実は11日の日記の日付が7日になってましただが私は謝らない

相変わらずどうでも良い挨拶から始まりますが

今日は久々にリンクなど追加してみました、随分と久々です(何

○『Blue-WP』様
1件目、壁紙サイト様のようですが
先日掲示板の方でリンク報告を頂きました、有難う御座います♪

取り敢えずウチにカケラもないセンスを少し分けて下さい(ムリ

○『声優みる出演作』様
2004年9月、神は確かに此処に居た

…マトモに紹介する気在るのかこの男(汗

:通常反応:
○『見晴さん』とこ
>11種
成る程、そう言う意味だったのですね…
こちらも言われてみてから色々と調べてみましたが確認できたのは自分を含めて4,5種くらいでしょうか?
基本的にはベースの色が違っているだけでライン(キャラが書かれている)の色は変わっていないように見えます
只、基本色を合せて作っているとすれば…?(汗


:今日のどうでも良い事:
この間の土曜にsuiさんとネットランナー買いにLAOXまで行ったらガシャポン抽選でトイレカバーが当たりました〜
誰か要りません?(待てよ

9/11:G・A


3週くらい貯めてたのを先週一気に見たんですが、
「大変だ、株買い占められて会社が乗っ取られた!!」で大笑いしました(微妙に自虐ネタじゃないですか

後カイザの中の人が声当てた回もなかなか
性悪ライダーもあの空気に飲まれるとこうなるんだな、と(何

:今日のどうでも良い事:
おめでとうメイリン
いや、もしかしたら前に何かしら出てたのかも知れませんが(汗笑
取り敢えずバラで初美見つけた時は直ぐに石丸ゲーム館1Fととラジオ館2Fに探しに走りました♪(後者がダメ過ぎ

9/7:趣味:ダンボールを捨てない


判る人には判ってしまうこのタイトル(何がですか
そんな訳で一周年前ギリでのクリアおめでとう御座います〜
宣言どおり委託されるであろう今月中頃から末には用意しときますんで♪

:先日の事:
去る9/5日、日曜日浜松町でこんなイベントがあったんで行って来ました
と、言うか実はこちらの方に会いに行ったのが本筋だったりするんですが(汗笑

ちなみに同じ建物でかなりのイベントが同時に開催されていたようで、開場前に行けば余裕だろうとか無茶踏んでた
自分がかなり間抜け状態、ってか皆さん並び過ぎ(特に三階(汗

ともあれ目的は十分に果たせたので良かったです♪

イベントでの購入物
見晴さんとこ関係: :それ以外の幾つか
それ以外が何故かほぼ真琴のみ

:今日のどうでも良い事:
今月も何とか生きてます

8/31:鉄道


唐突ですがウチの最寄の駅には土日となると必ず遭遇すると言って良い程カメラ持ちの方々がいらっしゃいます
…そんなに珍しい路線なのかなとも考えてたりしましたが、実は車体の変更が先週辺りに行われたそうで
そのために撮りに来ていたとかいないとか
でもソレだけが理由だったらこんな年季の入った看板も無いでしょう

ともあれ毎週毎週鉄ヲタの方々ご苦労様です♪
そしてそれを横目で見ながら毎週秋葉原に行ってる自分も五十歩百歩

ぱてぃしえ
新作公開〜♪
なんでフライング公開してたのかは謎ですが昨日はネット不調で更新ならず…
なんにせよコレで本気収集予定は2作品に増えましたか(汗

:今日のどうでも良い事:
テレカページに一枚追加、生物さんどうも有難う御座いました♪
壁紙も1枚追加〜

8/28:はっぴーばーすでー


そんな訳で今日は某2人目(バルドシリーズ信者(4/29参照))suiさんのお誕生日、××歳おめでとう御座います
んでもって折角なので数名集まって、神田の半コスプレ飲み屋でお誕生会してました

まぁ中身は只の飲み会と変わらなかったんですが、帰る少し前に店内に居た店員さん方々の合掌が
いやはや、実際確信犯で行ったとは言え有難いものですね♪

しかし合掌の後の4人揃ってジャンプ&回転の行動は一体何だったのかと小一時間(何

後、周りの同族ヲタの方々、ノリの良すぎる拍手を有難う御座いました(汗笑

:今日のどうでも良い事:
今回石丸本店横のゲーセン覗いたら補充されてたみたいなんでついでにGET

8/25:山久部長風に


質 問 禁 止(意味が判りません

こんな事になるなら3日目行きゃ良かった…(大汗

:今日のどうでも良い事:
先日死海の住人さんからこんなん頂きました

8/23:日記


この頃完全に不定期更新状態(汗
正直この状態ならいっそ消そうかなとも思う今日この頃

まぁそんなんはどーでも良いんですが、先日(この前の土曜)
何時ものようにK-BOOKSに行ってたら、テレカショーケースの前で
堂々と9ポケットのファイルを広げながら品定めしている方がいらっしゃいました
ちなみに10、15ページ辺りは軽く越えてそうなファイルには横田絵のテレカのみ

…何故このイベントが一週間前に起こらなかったのだろうか(違

にしても相変わらずネタに溢れた場所です
ちょっと前には傍目にはかなり面白い万引き騒動もありましたし(店員さん方はかなり大変そうでしたが(汗

○『わかさん』とこ
移転されたようでお疲れ様です〜

○『ともやん♪さん』とこ
ラジオお疲れ様&楽しませて頂きました〜
と思ったらまたやるんですか(汗笑

☆テレカ
この頃色々と増えてますがadoruさん有難う御座いました♪

:今日のどうでも良い事:
いつの間にかチキンフィレオが復活してました

8/15:集団遅刻の主犯


-------------------------------------------------------------------

春、そして、彼女らは…

払込手数料 130円

それぞれにまだ何も気付いていない。

某所〜神奈川の運送費 2060円

「それはきっと、春の気配を感じる…そう言う小さな予感に似ていた」

初期投資 XXXX円

はるのあしおと。

追加投資 XXXXX円

「もうすぐ、逢えますよね…?」


この娘の居る生活 PricelessNot For Sale

お金で買えない価値モノが有る。買える場合はヤフオクで。

-------------------------------------------------------------------


そんな感じでまた住人増加です♪
…何だこの意味の判らん前フリは(汗

:夏コミ:
結局1日も参加しませんでしたが
卿さんのお陰でお嬢様テレカはゲット、有難う御座います♪

後、13、14と福岡勢5名(14日は生物さんも)がウチに宿泊されました
あ、同伴の方々も数名

○『アラーキーさん』とこ
知らない間に何か書かれてました

しかしコレはコレで当たってますね
>【嫌いな食べ物】 めっちゃ多い
とか(汗笑

:今日のどうでも良い事:
夏コミ関係(オフ会とか)での入手物


過去の日記

戻る