TOPへ

にっきちょう

小ネタ:免許騒動
     帰省土産話(2003/12〜2004/01)
     本当に訪問者が知りたい20の質問
     劇場版:仮面ライダー剣&デカレンジャー感想

壁紙:8月分の晒し上げ
現在0:

過去ログ 2003/ 6&7月  8&9月  10月  11月  12月
       2004/ 1月  2月  3月  4、5,6、7月  8、9,10、11、12月
       2005/ 1月

ネタマーク解説  ○:通常文&他サイトリンク ■:ヤフオク ☆:テレカ ★:壁紙


8/28:はっぴーばーすでー


題目に見覚えがある人が多分かなりの常連さん


本日は某ダンボールの偉い人のお誕生日でした、おめでとう御座いますー
そんな訳で1年振りに土日限定コスプレ居酒屋に行って参りました
今回はカメラ持参だったんで色々撮ってみたり

Piaキャロばりの祝福光景
折角なんでお願いしてみましたー

一応どちらも許可は頂いてます
無いと思いますが無断転載は勘弁して下さい…

ともあれ久々に同期が5人も揃って楽しい一時でした(全員ヲタ


:TV色々:


【響鬼】
たたきこめーどどんどーん

や、なんか鋭鬼の扱いが裁鬼と随分違うんですが
なんで裁鬼はあんなにヤラレ役なんだろ
赤い五本角とか最高じゃないですか、ねぇ?(誰に言ってますか


:今日のどうでも良い事:
ねこねこ夏コミ通販到着
120円サントラがかなり当たりでした、初めて聞きますが冬のボーカル曲が凄い良い

8/27:久々の日記


見返してみるとログもすんごい事に
2−8月って切り分けなさ過ぎだろ

ま誰も見返さないだろうから良し(開き直り




:夏:


今回は福岡勢から卿さん&ノアさんがいらっしゃいましたー
んでもって私も3日目のみ参加

初参加なんで右も左も判らずカタログってホントに持っていくの?って状態でしたが
周りの皆さんのお陰で列に翻弄されずに済みました、有難う御座います♪


■1日目


下見がてら1人で行ってみようとか思ってましたが行かなくて正解だったのかも知れない(汗



■2日目
秋葉散策&オフ会1日目

ノアさんが意外と消極的だったのが心残り
つっても後にとっとくとの事でしたが

そしてオフ会では途中抜け出してまた意味も無くゲーセン漁り

好きなものは好きだからしょうがn(


■3日目
快晴のち簡易トイレ、オフ会2日目

ビルの陰と風があったお陰で待機列は意外と快適でした

開場後は超必死な自分
だ が そ れ が い い

あの妙な高揚感はなんか癖になりそうです(止めなさい

臨海線の惨状はもう少し考慮すべきでしたが
次は大崎辺りまで遡った方が良いかもしれない

むしろ新木場まで行って逆方向から?(会場へ直で行った方が早いですから


オフ会はグッタリ風味で周りの方々から心配される始末
若々しさなんて欠片も感じられないヲタ21歳

前日と言い折角の機会なのに何をやっていたんだ(汗

そんな中でも途中から始まったひめまささんとのテレカ&POPトークは収穫でした



■戦果など

てぃんかーべる
 新刊2冊
 (既刊も思わず全て買いました)

 グッズ3セット

ねこおせ
 新刊3冊&既刊3冊
 瓶詰妖精&わたおにラミカ

見晴さんとこ
 未購入分色々6冊

めもり〜ず
新刊1+既刊1冊

きょうもあしたも SOS!
 1st.SOS!

猫禁猟区
 新刊2冊

少年×少女
 新刊一冊

PATOTO&PATRON
 新刊1&既刊1冊

すたじおEKO
 いちごちゃんねる

あかざわRED
 こんぱら


 色遊び+うちわ

岸和田本舗
 女子コレ。(全年齢CG集

微妙に後買いしたものが混ざってますが気にしない

久々に行った見晴さんとこでは壁時計も頂いて大助かり
割と気に入ってたんで

きょうもあしたも SOS!では
mixi関連のかにかに改さんと初対面


■戦果その他色々
プリンセスうぃっちぃずテレカ2枚
ふちけんさんからの頂き物ー、有難う御座いました♪


へぇ子ソフビ人形
サウンドギミックが無いのは詐欺だと思った

ねとらんフィギュアケース
汎用性0の上汚れが付き易い…


次はちゃんとサークル見てから動きます(当たり前です
ねこおせ発見出来たのは運が良かったとしか(汗

取りあえず上のサークルリンクは自己巡回用に使われる事確定(登録しろよ




お嬢様組曲
メーカーサイトリニューアル

おじょうまちゃコンテストは期間延長の模様
実はちゃまくみ検索なら皆さんのお陰で1月以上凄い有様(ありえねぇー




:TV色々:


【起動戦士ガンダムSEED−D】
メイリンがザフト軍服に戻ってかなり萎え
この際ルナマリアと制服チェンジで(何を言うか

正式に仲間になったフラガがスカイグラスパーで宇宙の死線を彷徨うかと思ってたら
アカツキ譲渡したー
適切な判断ですが割とウズミ様が不憫です


【D・C SS】
音夢とくっ付きやがったー
ドロドロ展開は困りますが出来ればアイシアに行って欲しかったなー



【鳥人戦隊ジェットマン】
Vol3有り得ないくらい面白い
原始世界とかドライヤージゲンとか素で敵幹部と戦う坊さんとか

4は完全に泥沼DISCになる予感


:今日のどうでも良い事:
悪魔様テレカは2日目で売切れちゃってたんですね…

7/24:映画


前売券そろそろ買うか
響の映画用主題歌が何気にお気に入り



桜待坂2 せんせいがおしえてあげる
前作(とらは系?)知ってる人からすると割と絵が変化しているそうな
今回からしかやってない人間には違いが判らない

とらは3なんて間違ってもやってませんから、えぇ(既にある種トラウマ発生


中身的には身体は大人、頭は小四の退学寸前高校生をどこら辺まで誤魔化し利かせてるのか判らない風貌の
4人の先生方が頑張って真人間レベルに引き上げていくお話


ちなみに小テストに合格したら先生方がお仕置きされる謎展開は発生しません(メイドのススメ@AliceSoft参照)

後こちらは学習内容を選択するだけで問題解くみたいな仕組みは無し
そんなん有ったら多分にヘコむだけなので大歓迎です

現在アティ以外全員終わりましたがセラが一番気に入ってます、次点ハーリー
ビバ、理系コンビ

CG空き状態から見るとディードシナリオもありそうですがそこまではやらないかな



:TV色々:


【起動戦士ガンダムSEED−D】
こないだ初鑑賞
当然のようにフリーダム大破の回

いったい誰が主人公なんだ(汗

取り敢えずストライクフリーダムが無敵状態のうちは暫く見続けそうです
今週地震足止めで見れなかったけど…(汗



【D・C SS】
余りに唐突なご主人様展開、ありえねー
似合ってるから別に良いですけど
アイシア、巫女さん、宇宙グマ辺りのキャラは好きなんですが
この頃下級生2タイプの鑑賞姿勢になり気味



【鳥人戦隊ジェットマン】
Vol2購入ー



:今日のどうでも良い事:
巫女舞テレカ@電撃姫がなかなか見つからない…

7/3:アニメ


初回はいつも少数先鋭
そして1話だけ見逃す番組多し



:TV色々:

【ネギま】
明日菜焼けたー
ご都合主義でタイムマシン出たー

等と2週遅れの反応をしてみる人


ラストがあんま強引過ぎのような
後、体育&自習のドッジにもちゃんと出席してたさよたんが運動不足と言うのはオカシイと思う


一斉攻撃の時も一人だけあんま見せ場無かったし…
数少ない空中戦闘要員なのに勿体無いぞ

攻撃も鬼火より普通の術系の方が良かったな



【極上生徒会】
転校生はテロリスト

そんな勘違いもしましたが流石にそんなオチは無かった
でもかなりの問題児
トラブルメーカー萌え
つか早く制服姿に

管理人さんが隠密さんのツッコミ通り余りに普通のセリフ喋んなくなって来てるから困りモノ
幾らなんでも極端過ぎ(汗


【D・C SS】
前回放送どころか本筋すら全く知らないのに何故か見てる

1話目でOP無しは勘弁、テンション下がりますって
取りあえず来週は出るで有ろうOPとラストで出てきた主要キャラの動きに期待



【鳥人戦隊ジェットマン】
火を差し出す赤に1発くれる黒の動作が熱い




:今日のどうでも良い事:
ミュージックバトン

6/19:近況


いい感じにグータラ(死んでしまえ

仕事は忙しくなってるのですが、まだ危機感が伴う状況ではないのでなんとか
だからと言ってサナララとからずべりーとかコンプしてる場合じゃない気がしますが


サナララ
涼シナリオでかなりキた、つかみんな良い娘過ぎですよ
比較的前評価でどうでも良い感じだったキウイも終わり方は2番目に好き
この娘の場合は開始時点からご都合主義ですが、そんなんは問題になってません
コレもプリンセスうぃっちぃず動揺かなり衝動買いでしたがかなり満足
惜しむらくはチラシ→ポスターでよだれが無くなってしまった事…
個人的にはかなりしょんぼりなんですが


らずべりー
期待通りにぱすてるキッチン風味だったので大満足(それで良いのか
俊夫と音子も友情出演してますし、あぁ…香夜も出てくれればなー
声優都合上ムリだとは判ってますけども


:TV色々:

【IZUMO】
:世界が終わる前に:
どっちつかずで終わるのは止めようと心から思った日曜の朝

サクヤとくっ付かないのは致し方無いとしてもかなり消化不良

猛VS剛の決着も同じく
何故か剛は生きてるクセに残留してる
中途半端のクセに伏線張りまくりなんですが

ラスト以外はそれなりに好きだったんだけどなぁ…
DVDBOXはサクヤの為に買ったと思っとこう



【鳥人戦隊ジェットマン】
DVD1巻購入しましたーーーーーっ!!
日記書いてる間も後ろで「健気だな」「惚れるんなら俺に惚れろ」とか懐かしのセリフが聞こえてきます
何度見ても良いです、見た事無い方も是非この機会にどうぞって位
実家にレンタル落のVHSも全巻有りますがこうやって出てくれたのが有り難いです

あぁ、早く2〜4巻の愛の迷路〜魔界大脱出、ベロニカ戦辺りのドロドロ加減が見たい(違うだろ


:今日のどうでも良い事:
ジェットマンのアフターストーリーって
番外編の漫画は竜と香の子供って娘設定ですがLDBOXのオマケ(確か)では息子なんでしたっけ
漫画は持ってるけど映像の方は見てないから未確認…

6/5:プリンセスうぃっちぃず


や、久々に発売日にちょうど早上がりだったんで散策してた時に衝動買いしたんですが
予想以上にHitです

つか誰かさんのお陰でツインテールに異常に反応するようになってる今日この頃

:山本和枝FINAL:
土曜は人多すぎで敵前逃亡ー
11時開始なのに2時以降まで列が切れて無いし(汗

日曜は終了間際に行ってきましたがIZUMO2やMyfairAngelが予想通りなくてガッカリ
後者はイラストや資料も殆ど無かったし…(時期が時期だしなぁ

仕方が無いのでIZUMOアニメDVDの予約のみして来ました


:TV色々:

【IZUMO】
:自分のキャラクターが動くって言うのは…:
小林先生なんて関係ないぜな和枝オバちゃん
版画展のCMなんて初めて見た(汗

今週は白鳥姉の記憶を辿る話
ヤバイ、結局こっちとくっ付きそうだ

どっちにしろ剛は報われない模様
ヒミコにも持て余され始めてるし

【仮面ライダー響】
この頃出番の多い弦の使い手がメッチャカッコ良い、いや、かなりアホですけど
姿的には裁鬼が一番好きなんだけどもう出てこないのだろうか


:今日のどうでも良い事:
取りあえず来週はヨドバシで音錠&音撃弦をチェック確定
そういや鹿ゾイドももう出てたっけ

5/22:版画


2枚到着ー

後はまじかる☆ているのみー

エディションには面白い番号が来てますが担当さんに感謝


:TV色々:

【IZUMO】
:また、裏切るの?:
フォローしてる割に溝が埋まってないじゃない<芹

:こちら側の世界に来たサクヤ:
朝起こしに来てる時の動きや絆創膏のシーンがかなり可愛らしい
現実風の服や水着姿もあったので今回はこれだけで満足気味

むしろこの頃の展開がサクヤとくっつくのかと疑わせるようなシーンばかり
無論そうなら願ったり叶ったりですが


剛×ミナカタ
すいませんー、私こーゆーの駄目なんです、キモいんですーー
なんて見始めたばかりのアニメのセリフネタ使ってみるほど気色悪
オバちゃんの好みか知りませんがBL展開炸裂
早くまた壊れて下さい(酷ぇ

にしても戦う目的が見つかったところで実は人違いでしたってオチとはなー
そりゃそのそのニオイがプンプンしてましたけどあまりに悲惨じゃないか(汗


:今日のどうでも良い事:
諸事情によりバージョンUP
動作が結構軽くなってたので大助かり

5/15:PS2版 まじかる☆ている


パッケージに18歳以上対象のマークがあるから何事かと思ったが
普通にコンシューマ仕様
無意味に驚かせ過ぎです

そして今回もレン単独テレカは無し
後の希望はてぃんくる同人のみとなりましたが可能性ゼロじゃないかな?
…せめて複合でも良かったから私服姿のレンが1枚は欲しかった…

:TV色々:

【ネギま】
アニメ版超最高(開始時点のコメントなぞ無かったことになってます

:今日のどうでも良い事:
ステキにサナララ放置

5/7:ちゃまくみ あらかると


yahoo検索でおせろさんと公式の間に挟まれてる超不思議空間

統計で見ると4/23日〜5/7日までの統計で1538アクセス

有 り 得 な い

実際問題数的には珍しいもんじゃないしなぁ…
とは言え色々と取り上げて下さった皆さんに感謝ー

てな訳で次も頑張りますよー(何
もっともそこまで暴走する作品が出れば必然的にまたやる事になるでしょうし(汗笑

ふしぎ星のふたご姫
取りあえずスペシャルの中の人お疲れ様です
EDのカット部分が全体図で見てたのは面白かった

:今日のどうでも良い事:
Romantic Chaser聞いてるとなんかメッセンジャーのポップアップ音みたいなのが聞こえてきて笑えてしまう

5/4:版画展


またまた行って来たり
つかいい加減担当さん以外のスタッフにも顔覚えられてきた

今回はじゃんけん大会のみ参加の予定だったんですが、
色々と部屋の事を片付けていたら結構ギリギリに会場入り
仕方ないやと思って後ろの方に居たら
「あぁ、常連さんはそんな後ろに居ちゃ駄目ですよー」
とか言われ一般参加チケットなのに最前列へ案内される始末

何だろうこの状況
いや、じゃんけんなんで前列後列関係無いっちゃ無いんですが(汗

ちなみに今回は戦果アリですよー
ぶっちゃげ何も取れなくても良いから今回も武士居ないかなーなんて事を期待してたんですが
そちらは残念ながら遭遇イベント無


:今日のどうでも良い事:
6 or 7月には山本のオバちゃんが来るっぽい

5/3:まふまふ


取ってみましたー

使用方法絶賛募集中(駄目過ぎ

つかメールアカウント目的だったのに別に500Mは要らなかったな、うん
取りあえずなんか思いつくまでは容量オーバーで追いやられたモノの置き場になる予想


お嬢様組曲
真面目な話コンシューマ版では姫名子のテレカはちゃんと確保されるだろうか?
この前のイベントでその辺聞いたら「指定できない」と言うより
「関知してない」って風な返答が帰ってきたからかなり微妙なんですが(汗

TV色々

【IZUMO】
ヤバイ、サクヤ予想以上にヒットです
侍女っぽい人に指摘されて照れる姿が目茶可愛い
その後のオチも忘れないし
でもアニメじゃサクヤとくっつくとか無いんだろうなぁ…

今日のどうでも良い事
小枝は好感触

4/30:プレイ後


ごきげんよう(おのれの腕にワッペンは有りません

入寮2日目から姫名子と相部屋になって毎朝登下校したり
学食や自販機で料金が全く必要となっていなかったりと夢の学園生活

ビバ、峰桜女学園
後者は住み込んだらホントに一生暮らせそうな設定だ(汗

プレイ後の感触としては
姫名子 > 文恵 > 小雪 > 司 > 沙絵 ≒ 舞鈴 >>>>>>>>>> 金髪

姫名子が不動なところを除けば微妙に上下
サブキャラでもなんでもないキャラが2位に食い込んでるのは微妙かよってツッコミは無しの方向で


お嬢様組曲発売後イベント
1部のみ参加しました
パウチし疲れて飾りつけ用のポスターを忘れてくる烏龍ぱんださん萌え(違

ちなみに開始時間ちょっと前に来たら間違えてねこねこの列に並んでしまったり
ちょっと自粛してレシートを4,5枚しか持って行かなかった事が災いし、くじ引きの回数を損してしまう(汗

前者に関しては帰りにサナララ買ったんで良かったちゃ良かったんですが

取りあえずスタッフの方やら他のユーザの方々と色々とお話出来たのが何よりでした
コンシューマやらの話も色々聞けたんで

余力があれば次のイベントも…

TV色々

ふしぎ星のふたご姫
今回でアルテッサの印象がちょっとは良くなるかなー
とか思ったらあんま変わらず
つーかプロミネンスのドレスで出てれば普通にファインとレインが勝つんじゃ?(汗

【フタコイ】
前三話が勢い有り過ぎたのかちょっと平坦に感じたこの回
どっちにしろ良く出来てるとは思いますがゴスロリ仮面て名前は正直どうよ

:今日のどうでも良い事:
この頃更新せずに溜まりに溜まったテレカ色々UP

4/23:祝発売


お嬢様組曲

この頃ふちけんさんやらSAさんも反応されてましたが
今日予約してた分を取りに行って来ました
そして色々やってます

ゲームは開封すらしてませんー
いや、振ってカラカラ鳴るのがかなり気になってはいるんですが(開けろよ

ふしぎ星のふたご姫
肉球で機械操作
どこぞのホワイトタイガー猫と違いミスは犯さないニャムル族萌え

:今日のどうでも良い事:
ソフマップ、中京マイコン、あすかは到着待ち
後はHappy.comが押さえられればとりえあずは人心地です
姫名子ちゃん少なすぎだ(汗

4/11:必死


マトモな休みが無い…(汗



:TV色々:

【IZUMO】
天然キャラ風味のサクヤ登場
そして声が思った以上に好感触
壱智村嬢の声なんてもうスッカリ忘れてたな

コレも本編買うかな

ふしぎ星のふたご姫
2話をまだ見れていないクセにこんなモノを購入(お前は幾つだ
サニールーチェは意外と細工が細かいんですが
人形が自立しないのは困りモノ

【フタコイ オルタナティブ】
何事?


:今日のどうでも良い事:
今期は上の3つメインで鑑賞予定

4/3:版画展追加公演


行って来ましたー

:プリンセスみゅーじあむ2005追加公演:

入り口に萌えかんのコスプレがチケット配ってたのは驚いた
前回はそんな趣向は無かったが(汗

ちなみに今回はプレミアムアート3枚とまじかる☆ている購入

もうどうしようも有りません(笑顔

ちなみにプレミアムアート4枚の内訳は
夏色の砂時計  1(絵柄詳細不明)
ファナティック   2(ポスター、PS2初回紙パッケージ)
Cafe・LittleWish 1(PS2初回紙パッケージ)

じゃんけん大会にも参加しましたがダブルチャンス(購入者チケットのみ)だったにも関わらず
残念賞×2

まぁこんなモンだろうと思ってましたが、
商品が出尽くす瞬間に武士に出会えただけでもうお腹一杯でした

段々と減っていく参加者

司会者との勝負に勝ち残る人たちが火花を散らす会場

あいこが続き、屈伸運動に疲れ切って座り込んでいた私

4度目の勝負が決したその時周囲から沸き起こる歓声

振り向くとそこに武士


もう、会場全体がかなりテンション低下していた状況なのにみんな大爆笑

道志郎かよ

そんな訳で西又&七尾のポストカードセットを手に嬉しそうに微笑む武士
おめでとう御座いました

写真お願いしようとも思ったんですが直ぐに見当たらなくなっちゃってたからなぁ


:TV色々:

【IZUMO】
1話見た感触は悪くない
原作知らないのが良い方に転がっているようです


アニメの感じではキャラは明日香が良いなぁ
来週出るらしいサクヤにも期待ー


ふしぎ星のふたご姫
なんでコレを放送せずにマックスハートなんてやってるのか不思議な日曜の8:30

本編も夢のクレヨン王国風味で大好きな部類なんですが
EDがかなりツボでした

みんな、IZUMOなんて見てる場合じゃないぜ(何

そういやキャプ(ある意味違う)取ったのだいぶ久し振りかな

【魔法戦隊マジレンジャー】
青とピンクのオーディションネタ

魔法じゃない、魔法じゃない(ZZ風に

:今日のどうでも良い事:
そろそろまた戦闘態勢

3/21:版画展


追加でやるらしいです

つーかプレミアムシートの絵柄の詳細を出さないのは策略ですかね
明日電話して聞いてみよう

:TV色々:

【魔法戦隊マジレンジャー】
マジレッドVSウルザード

合体能力吸収→ドラゴン強奪かと思ったら単にマジキングになれなくなっただけでガッカリ
7話目で2号機ロボが出る事態も無いとは思いましたが結構期待してたので
と、言うか技は好きだけどマジキング嫌いなんだもん(主に顔と全体の見た目

どうでも良いですが今回の火炎放射見てたら昔のシューティングの紫レーザー思い出しました
何だっけアレ

:今日のどうでも良い事:
通常写真の出来がかなり良かったので思わず刷ってみた

3/19:延期ー


お嬢様組曲が4/22に変更だそうで

んーでも、その辺りだと買おうと思ってる純愛商店街とかサナララと被るんだよなぁ

:オフ会後編:


今回泊り組の麻人さん、なりさん、見晴さんを引き連れ電車で移動
ちなみに秋葉から乗り換え1つで行き来可能な良い場所です

降りた時は無人駅だった事に見晴さんが驚愕していた事に関しては見なかった事にしておきましょう


部屋に着いて、荷物を置いてひと段落
考えてみるとマックの駄弁りを除けば昼過ぎから歩き通しのような状態だったのでみんなお疲れ状態
でも一番キテてのが麻人さん(汗


何時ものようでデモが流れる部屋で24時間コミケのカタログチェックしたり、買った同人誌を閲覧したりとそれぞれ
くつろぐ

つーか麻人さん、しれっと買い過ぎです(汗

そしてふと思い出し、交換会イベントが発生

するかと思ったら手持ちが無かったんで近場のセブンイレブンまで行く事に
オフ会の度に客ほっぽって外出する家主(駄目すぎ

でも一番酷かったのは
「あ、部屋に人居るから鍵かけなくていーや」とか思って鍵持って行かないとかトチ狂った事をした事

帰り着き、建物に入ろうとしたところで玄関のオートロック機能を思い出す

部屋から玄関まで来て開けてくれた死海の住人さん、何時も有難う御座います(ちょっと待て


ともあれ無事受領代金も用意出来たのでなりさん&見晴さんからそれぞれイベントで押さえて頂いていたテレカを受領
雪の中どうも有難う御座いました

後こちらで用意していたものをお礼代わりに進呈
見晴さんにはポスター2種、なりさんにはカロリーメイト2箱(チーズ

何この非等価交換
まるで悠久組曲で酒LV3と槍LV6を交換する時のような違和感が(例えが良く判らない


ポスターはともかくカロリーメイトはおまけとしてもどうかと思う
でも実は大人気だったらしいので結果OK

取りあえずなりさんが参加される際には常備して置く方向で対処致します(意味が判りません


そんなアホな事をしていると突然来客が
ドアを開けてみると先程お世話になった死海の住人さんが

「朱肉を貸して」との事でしたが秋葉の画廊で何か買われたのでしょうか(それは貴方です

つーか部屋に散乱していたこんなのとかこんなのを全くツッコミを無しでスルーしてたんで気になって聞いてみると
何時もの事じゃん」とサラリと返される、成る程、ウチの部屋はそういう空間らしいです

そんな感じでもう1人参加者が加わったような形で駄弁りムード

ちょうどデモが1巡したので適当に流していた悪名名高いWindアニメ地上派版をネタに話が大盛り上がり
作品をPLAY済みの麻人さん、見晴さん、死海の住人さんから
「12話とラストの間は話飛ばし過ぎだろ」「あの番外編やる意味判んないよね」
と初対面の三人が意気投合して大ブーイング

駄目さ加減は万国共通のようです

死海の住人さんが死海(要するに4階)に帰ったところ辺りになると全員微妙にたれぱんだ状態

そんな中流していたらいむいろ2に皆反応
「何で鹿が喋ってんだよ!!」
「うわっ、技ダサ過ぎ」
等など

元々ギャグ風味だけど今回のは輪をかけて酷かった(汗


ダレてるところにムダに体力使用
流石にオールは無理な状況になってきたのでそろそろ就寝しようかと

と、そこで麻人さんから
「もう面倒だからココで寝ません?」
なんていうトンデモ発言が

いや、頑張れば行けますが(POP2体配置状態で実証済み

取りあえず流石に勿体無かったんで今回は取ってた部屋に移動
部屋に着くと、当然のように暖房がついてなかったので寒い寒い

早く布団に入って寝てしまおうと思い、みんなで布団の配置をしていると
敷布団と掛け布団の数が素敵に合ってない事に気付く
しかも1枚だけマイナスの方向で

敷布団が足りなかった訳では無かったのがまだ幸い
仕方が無いので掛け布団の代わりに毛布2枚で寝る事に

まぁコレでも高校の放送委員会時代の泊まり込み時に比べりゃ幾分マシなんで何とも無いんですが

数時間後、麻人さんのメール着信音で起床
気付くと見晴さん&なりさんも既に起きていた模様

皆さん起きたところで大体11時近く、昼には出る予定でしたがヤバイ時間に
でも部屋に戻ってやってたのが響鬼とプリキュ鑑賞
どうでも良いですがプリキュアは松崎しげるも吃驚な程毛髪が増量してました(本当にどうでも良い

プリキュアも見終わり落ち着いたところで時間確認
普通にヤバかったのでダッシュで支度、流石に某映画の少年のような40秒技は無理でしたが

そんな感じでせわしなく駅に到着
次回をお楽しみに言う事でそのままお3方とお別れ

今回参加下さいました麻人さん、なりさん、跳ね馬さん、見晴さん
お忙しい中どうも有難う御座いましたー

次回以降も多分たまにやりますんでその時は多分またお呼びさせて頂きます


:TV色々:

【ネギま】
ちうたんメインの話
アニメではどっちかって言うと千雨の方が好きなようだ
CDドラマでのドス声にちょっと引いたけど動きが付くとだいぶ印象が違う

何故か髪が緑なのがなぁ…
緑にうさ耳は微妙なんだけど(汗

さよたんは今回もちょこちょこ登場
「サイトTOPの画像は心霊写真だろ」とかツッコんじゃいけません

:今日のどうでも良い事:
久々にペンギンクラブ山賊版買おうとしたら、いつの間にか浦乃まみと風やなぎが居なくなってた事に気付きちょっと鬱

3/13:お嬢様組曲


ちょっと洒落になってない、いや、結構マジで
15個もどうするよ

でもやっぱ久々に必死になれるのは楽しいですね
昨日は昨日でとらのあなで予約し忘れて寮→秋葉間2往復とかしてるし(1回で済まそうよ


:TV色々:

【ネギま】
2−A諸君は陰口叩き過ぎ、正論だが(汗

本編(ドラマCDジャケットしか知りませんが)と違いさよたんも体育参加ー
当たっても誰も見えてない筈なのに自己判断で外野へ行ってるさよたん萌え

つーか流石に新体操とロボは反則でしょ



【らいむいろ2】
信じられん、錦が可愛く見える
軍服よりはこのベタな姿の方が好みだなぁ

こっちもこっちでラストがネタ終わりだったけどかなり笑った

「さっき切られてたじゃん!!」
「いや、そこはノリで
何この冷静さ(汗

むしろ先週の感想も書きたいんですが取りあえずレポ後半と一緒にって事で

【魔法戦隊マジレンジャー】

ドラゴン&マジキングも登場ー
玩具も後はウルザードのコンパチだけかな

先週、今週と姉2人の話でしたがまだ普通に面白い
7週目以降もこのテンポが続いてくれるようだったら一安心かな

:今日のどうでも良い事:
久々の休日出勤

3/12:秋葉原オフの事


参加された方々、お疲れ様でしたー

:3/5、オフ会のこと:

今回参加頂いたのは
麻人さん、なりさん、跳ね馬さん、見晴さんの4名
皆様お忙しいなか有難う御座いましたー
…いや、ホントに(大汗

:集合:
集合時間に連絡とって見るとなりさん&跳ね馬さんは既に来られていた模様
電話しながらキョロキョロしつつ探索
なにせ未だに顔が微妙だったから

なりさんに関しちゃこれで5度も顔合わせてるのに…
今更ながら写真とっときゃ良かったなぁ、まぁ良いや、次回(確定かよ

:散策第一幕:
3人集合したところで麻人さん&見晴さんがちょっと遅れるっぽいよう模様
なので適当なトコに入ろうかーて流れに

そこで入るのがナカウラ地下ってどうよ

そしてすぐさま壁の特典表の確認に走る2人はもっとどうよ

だ が そ れ が 良 い (意味が判りません

そして
:集合その2:
ナカウラから移動しようと地下から出ると麻人さんからメール
もう既に駅に来られているとの事だったので再び駅へ

帰り際にお嬢様組曲のチラシをXX枚程度拝借
※「何枚でもご自由にお取り下さい」と勘違いしています


駅に到着後、再び連絡しようとしているとなにやらそれらしい動きをしている人影が横に
携帯持ちながら一瞬目が合う2人、まるで映画の1コマのような一瞬

そして何事も無かったかのようにスルー

あ、思い出した
前回も同じような事やってましたっけ

なりさん&麻人さんが気付いて事なきを得ましたがどうしようもない集団です(特に主催者

:散策第二幕:
そんな感じで無事4人集合
そうこうしていると見晴さんから所用で遅れるとのご連絡が

そんな訳で暫く4人でぶらつく事に

一番土地勘がある跳ね馬さんの案内で色んなとこ行ってましたが
この頃店舗の存在を知ったなごみ屋や、判り辛過ぎる遊コンなんかの場所を教えて頂けたりと大助かり

そういや、なごみ屋ではもう特典扱わなそうな雰囲気が漂いまくり
「付かない」どころか「商品自体がもう入ってこない」って回答は流石に厳しいなー
「同じ空の下で」が哀愁を誘います(どんな聞き方をしとるんだ


帰り間際同人誌買ってたなりさんに気付く、何たる早業(全く周りを見ていませんね

遊コンでは既に通販頼んじゃってる事を悔やみつつ
お嬢様組曲チラシゲット(お前は何枚欲しいんだ

次からは店舗を利用しようと思った今日この頃

その他チャイムやゲットやらげっちゅ屋やらを廻って特典情報収集
決算前は流通もテレカコレクターも必死です


:散策第三幕:
ふとネギまCD8月初回版を探していた事を思い出し、お3方を引き連れて3,4軒ハシゴするが見つからず
ダダこねて跳ね馬さんに残ってそうな店が無いか聞いてゲーマーズへ
着いたらそんなんすっかり忘れて即効お嬢様組曲の予約に走ってる辺りがどうしようもありません

つーかどうでも良いですがデジファンは早々に過去の情報を消すのは勘弁してください
ファナティックのテレカ、確かあそこが版画と同じ絵柄使ってた気がするんですがどうにも確証が取れない…

取り合えず目的のブツは手に入ったので人心地

:散策第四幕:
そろそろ見晴さんが来られる時間帯になってきたので駅の近場へ移動、早い話がナカウラ地下
店員さんの「うわまたお前かよ」みたいな視線も何のその(集合前合わせると4度目です)

帰り際にはまたチラシゲット
※注意書きは「何度でもご自由にお取り下さい」でもありません

この辺りになるともう「銃器」を「重機」と勘違いするほど頭が腐ってます
つーか重機が一杯出てくるエロゲってどんなだ、ガッツかよ
話を振った側の麻人さんが一番吃驚してました、うん(誰でもそうですって

お隣のLAOXでは投売りされてる中に
「モエかす」&「カルテット」を発見

前者は麻人さんが「これは買いですか!?」と動揺されてたんで取りあえず煽る(待てよ
でも内容知りませんがアレが新品1980は買いじゃないのかな

後者はなりさんが「面白いけど話短いからなぁ」みたいな感じで微妙な眼差し
私「ジゼルシナリオは?」
なりさん「ないっ」(即答
のやり取りも慣れたモノ
良い加減悟れ、私

気付くと跳ね馬さんが居ない
と、思ったら階段踊り場の特典表に
先輩流石です


:集合その3:
見晴さんからの到着の連絡
その頃のお3方はK−BOOKSで同人漁り
私は何故か味の助4巻読破してしまいました
料理漫画と見なければかなり面白いです
ハイパーレストランよりはちゃんと料理漫画してるんですが(比較対象にかなり問題有です

今日は5巻立ち読みしてたら注意されました(当たり前

そんな事はさておきK-BOOKSまで来て頂く事に
取りあえず通路側にて暫く待機していると同人フロア側を通り過ぎた人とふと目が会う

何だこの既視感

電話してみると予想通りご当人(汗
取りあえず全員集合です

:散策第五幕:
全員集合した時点で既に5時
店散策してるのも微妙なのでマックへ移動する事に
移動する最中に見晴さんと前回の「プリンセスみゅーじあむ」について雑談
見晴さんやっぱ私に気付かれてましたね
「ファナティックとてぃんくる2種並べてたからね、間違いないと思いましたよ」との事
作品で完全に見抜かれてます
そもそもイーゼル3個並べてるテーブルも他に無かった気が

と、歩いていると私の肩に不思議な感覚が

姉さん、事件です
気付くとちゃまくみのチラシしか入ってない筈の鞄が重い重い(自業自得


マック店内では主に各個人の近況等で大盛り上がり

色々とまだまだイベントが控えている麻人さん、そんな事もあったなぁと拝聴
多分今がかなり良い時期でしょうなりさん(そうとも言い切れんが)、今度潜り込ませて頂きますので(待て
現在職場でのゴタゴタ真っ最中だった見晴さん、ご愁傷様です(汗
そしてここ数ヶ月寝袋とお友達状態らしい跳ね馬さん、マジでお疲れ様です(汗

そんな感じで秋葉の就寝時間へ突入
そろそろウチの部屋へ移動する事に

名残は尽きませんが先輩とは此処でお別れ
どうも有難う御座いました、日曜出勤頑張って下さいー


取りあえず今日は此処まで、部屋編以降はまた後日

今日のどうでも良い事
テレカ数枚追加
なりさん、見晴さん大寒謝(変換ミスではありません

2/20:マジレンジャー


面白いんですがスポーツ技がずっと続くかと思うとちょっと鬱
運動嫌いなんだもん(だから何だ

:今週の色々:

週ごとに店廻って確認する状態ですが、思ったより数出そうなのかな、お嬢様組曲
ヤマギワとデジファン2店が既に確定してたり、大阪方面も結構来そうな事になってて危なそうな予感
いや、数多くなるのは大いに結構なのですが、今回はちょうど仕事の山場と発売日が重なりそう
あんま店多すぎたら全部通販するしかないぞ(汗


:TV色々:

【ネギま】
OPが替わってる事に気付いてくれない人が多い今日この頃
みんな「そんなん真面目に聞いてないよー」とか言うのは流石にどうよ(普通そんなモン

そして相変わらずセリフ無のさよたん
CDじゃそれなりに喋ってるし、その喋り方も気に入ってる分惜しいなぁ


内容?
原作通りらしいけどかなりスピードが早いらしいです(素敵に投げやり


【魔法戦隊マジレンジャー】
2話目でチキンモードの次男&長女萌え(萌えるトコ違う
普通年下連中がなりそうなもんですが

1話でなし崩しに変身&戦闘突入みたいな感じでしたが
家に逃げ帰った2人に対し残されていた美雪の記憶から一応解説らしきものが
と、言うかお母様は誰かしら逃げてくるのすら予想されていたのでしょうか?(汗

んでまぁお母様に叱咤された黄色&ピンクが他3人と集合から
初の5人集合の名乗りが出たけどやっぱマントの長さが微妙だ…
ジャスティライザーくらいの長さがあっても良いんでは無いだろうか

その逆マジマジンの登場ポーズ&戦闘は良いな、特に赤と黄
赤はどの辺がフェニックスなのか疑問は残りますがそれはスルーで
後、ガルーダ(黄)の羽ツッコミは素で吹いた

期待してたドラゴンは来週までお預けか…


:今日のどうでも良い事:
テレカ一枚追加
今からコンプは辛いでしょうが版画のせいでファナティックに対しても結構本気モードに

2/13:体調


先週、今週とずっと風邪引いてましたが何とか回復しました

:今週の色々:

…さて、皆さんは去年のこの時期に福岡でこんなイベントが在った事を憶えておいででしょうか?

そう、【葵羽鳥原画展・AM-DVL(エーエムデビル)華彩画展】と銘打たれているにも関わらず
○○さんは横田絵とかどうですか?」「【はぴベル】とか良いですよね、良いですよね?
とか何か間違った商品の薦め方をしていたスタッフが居たこのイベントです

実は同社主催で【プリンセスみゅーじあむ2005】なるものが今週末に秋葉原で開催されていまして
本当は昨日、今日とで行われているイベントですが
一応抽選通ってたらしく自分は11日の先行特別招待会と諸事情により本日13日にもう一度に行って来ました

いや、前回の時にスタッフの方に横田信者の話を聞き流しながら成瀬先生とか難しいんですかね?
とかゴネまくってた甲斐があったのかどうかは判りませんが、
成瀬ちさと&てぃんくるがダブルで出展すると言う自分的に在り得ないイベント

かなり開催時期近くでしたが、見晴さんからのタレコミで告知聞いた時は思わず
横田信者スタッフ最高ーーー、プリンセスソフトばんざーい、エムアンドアイアートシステム値下げしろぉぉーーー
みたいな状態になってました、風邪真っ最中に余計熱上昇ですよ、奥さん


そんな訳で、もうなのはは行けなかったがコレは是が非でも行かねばならんと
気合で微妙に残ってた風邪抑えて行って来ました

>11日
入り口にて当選の電話が聞いていた入場番号と氏名を照会し、会場へ入ろうとすると
スタッフ1「すみません、もう少々お待ち頂けますか」&スタッフ2「○○さーん、○○さーん居るー?

うわぁ…既に担当振られてるー
つーか今回もやはりマンツーマンでした、まぁ当然ちゃ当然なのですが

そんなこんなでそのスタッフさんと小2時間以上持ち込んだネタも交えつつ色々とお話してその日は退散

帰ってみて、同じ日に行ってた筈の見晴さんとメッセで話してみると
「あの辺りの椅子に座ってましたよね、ちょっと回り込んで拝見しましたよー」
なんて事を言われました、残念です、声かけて下されば色々と巻き込んだモノを…

>13日
この日は如月水先生のサイン会目的でしたが、今回の入場は違いました
一般開場だったので結構人が居たのですが、他の人たちと一緒に並んでると
担当スタッフ「あ、○○さん、どうぞどうぞ」
みたいな感じで素通り、顔パス出来ると楽です

んで、スタッフと喋りつつ時間を潰しているとサイン会の開場時間へ
そこでもちょっと特殊な事態が
合計100人近くの人間が整理券を持って並んでいるにも関わらず3番目に書いて頂ける事に
何でそうなったかって言うと!!!
もうカンの良い人やこのサイト長くご覧になってる方なら大方予想付くと思いますが

そう、実は11日に版画買ってたんですね、しかも2枚
そりゃ顔パスも優先もされますがな

そんな訳でCafe・LittleWishと【F〜ファナティック〜】の版画2枚買っちゃいましたー
値段は素直に高過ぎなのですが…それでも色々在ったので(スタッフの方に頑張って頂いたので)満足
会場ごとに注文締めてから作りに入るそうなので届くのは4月末辺りになるそうですが、かなり楽しみです♪


ちなみに今日は一度サイン書いて頂いてから暫くして再入場したのですが
その時間だとかなり人が捌けてたらしく、また色々と担当スタッフの方と駄弁れたのが楽しかったですね

何故か数度他の客相手に私が展示してあるテレカについて解説してる場面も在りましたが(何でやねん
聞くと結構「この展示してあるの売ってくれないか」と言うお客さんも多いようで
気持ちはかなり判る、うん
持ってるからこその余裕で非買品だからだのと説明してましたが持って無かったら判ってても言いますよね(待てよ


…どうでも良いけど展示してあったラインナップがそもそもオカシイんですよね…
そりゃ完全に判別出来るのはてぃんくる2種とファナティックのみですが、Cafe〜にどう見てもイベント販売以外が混ざってた
プリンセス側が提供したモノらしいんですが、残ってたからって各店舗に特化したモノ持ってきて良いんだろうか


おじょうまちゃ
みんな悪ノリしてきたなぁ
あ、二回目のバナー貼り忘れてた


:TV色々:
【デカレンジャー → マジレンジャー】
色々と先週から書いてないのですが、取りあえずコレだけは

デカレンジャーの最後に関しては別段文句は無いとして
マジレンジャーの予告後にデカレッドとマジレッドが握手を交わすシーンがあったのがポイント高
ブレイドの中の人にはこれから1年(もしくは向こう数年)頑張って頂きたいものです

マジレンジャー1話
まぁ最初はこんなもんじゃないかな、デカに比べて盛り上がりには多少欠けましたが
全然魔法関係無いやん、とかそんなんはツッコむ前にあんま期待してませんので(酷ぇ

初っ端母親が変身するのは凄いと思いました(汗笑

個人的には来週以降のロボが楽しみで仕方が無い
OPで出てた龍星王&天空機殿ばりの赤人型+他4体乗り物の組合わせがツボ過ぎる
玩具での再現度合いによっては速攻買うかも


:今日のどうでも良い事:
テレカ一枚追加ー
会場限定だったので記念に


過去の日記

戻る