TOPへ

にっきちょう

小ネタ:免許騒動
     帰省土産話(2003/12〜2004/01)
     本当に訪問者が知りたい20の質問
     劇場版:仮面ライダー剣&デカレンジャー感想

壁紙:1月分の晒し上げ
現在0:

過去ログ 2003/ 6&7月  8&9月  10月  11月  12月
       2004/ 1月  2月  3月  4、5,6、7月  8、9,10、11、12月

ネタマーク解説  ○:通常文&他サイトリンク ■:ヤフオク ☆:テレカ ★:壁紙


1/30:そろそろ


更新ストップかな(待てよ

:お買い物:

君のぞフィギュア
昨日ボークスに行ったら偶然1日限定でβ版先売りしてたんで2個程買ったんですが
出たのはコレ

ちなみに800円もするからには出来は言うまでも無い
高くても駄目なのは駄目ですが

街角のブーランジェ
通販で買おうとかしてたんですがすっかり忘れてた

○【ながされて藍蘭島】
1〜4も取りあえず買って読んでみましたが巫女姉妹がツボ過ぎる
7巻付属のフィギュアはあやね&もじんろー希望(勝手に付く事を前提
にしてもまち姐ぇ可愛いなー、特に3、4巻

そういや藍蘭島のお陰で大分久々にコミックコーナーへ足を運んだんですが
疾風の天やら夢空界、空の謳やらが色々と新装版になって出直してる事に吃驚
夢空界(本と漫画同じタイトル)、空の謳のAngel Voiceとかはかなり気に入ってたなー…

:TV色々:

○【特捜戦隊デカレンジャー】
:デビルズ・デカベース:
デカベース乗っ取られて地球署大パニック
あんだけ居た筈の一般職員は全て淘汰されてしまったんだろうか(怖

ボスはかつて封印した倒したアリエナイザーにやられて戦闘不能に
…多分死んでないんじゃないか?

5人は変身不能と言う事態に
このまま最終話に行ってしまったので中の人の頑張りが結構見れそうで楽しみです
多分最後には変身しますが(予告でも構えはしてたし


○【仮面ライダー響鬼】
:響く鬼:

内容云々の前にデカレンジャー後の予告が渋過ぎなのが笑った

1話は少年と響鬼との出会いを主に描いてる様ですが
少年の日常が笑わせる為のものとしか思えない

登校シーンのラストの合唱はどうさ
それとも1話だからと掴みメインで来てるのか…?(多分素でこんな番組のような気がしてならない

変身はやはり音叉
ベルトの腰に付けていたディスクが変形するのは昨日玩具見かけたんで知ってましたが
コレの鳴き声とかは結構好きだなぁ

:今日のどうでも良い事:
久々に自分がかなりの甘党だと言う事を痛感した土日だったような

1/29:D・V・D!D・V・D!


やっと取りに行けましたー


:折角なのでDVD色々:

○【魔法少女リリカル☆なのは Vol.1】
1話を見直して自分がいかにアリサ中心で見ていたか気付く
ストーリーはともかくとして場面的に忘れてる部分多すぎるなぁ

Vol.1特典はインタビューが素敵です、釘宮たん素の状態も悪くない
後、パイロット映像が余りに絵と音が噛み合ってないのも面白かった

○【仮面ライダー剣 MISSNG ACE

コレも見返すと色々気付くところが多い
劇中でスペードスートのカードは一応全て登場してたっぽいとか思ってたら(封印前後問わず
実はジャガーとスカラべが居なかったとか

それと今更ながらよく考えてみると本編の闘いの終結直後にアンデッド再解放事件が起こってしまっている訳で
よく4年も半数以上のアンデッド放置してて騒ぎにならなかったモノだ

仮に4年前から活動してたと考えてみてもグレイブ、ランス、ラルクの実力から見てもとっくに片付いてる筈だし
つーかニュージェネレーションの内容から考えても直前にスカウトされてるっぽいしなぁ…
やはり適合者はそうそう見付らないモノなのか、個人的にはケルベロス自体結構汎用性の高いカードかと思ってたんですが

映像特典の方は舞台挨拶が見れたのが嬉しいところ
志村役の「橘さん、またアンデッドに騙されてるよ」の見所紹介は滅茶苦茶笑った、アンタ最高だ
それと各所で聞いてましたが素で一番面白いのは確かに森本さん(カリス)かな

:今日のどうでも良い事:
2/21にはデカレンジャーフルブラストアクションDVDがリリース予定
内容的にはコチラの方が楽しめたんで今から楽しみです

1/28:日記


信じられない事に更新が丸一週間続いてます(驚くところ違うから


:TV色々:

○【らいむいろ2】
キャラ紹介3人目、あんま好みじゃないんでやはり期待してなかったんですが
何だろう、微妙に面白くなって来てるようなそうでないような
取りあえず妄想メガネは慣れるとアレはアレで面白い

あ、アレだ、1話がダメ過ぎだったんでフィルタが出来てるんだ、うん
フィルタ無くてもそう面白く無いんでしょうが


:今日のどうでも良い事:
明日ちょっくらラウズカード揃えに行って来ます(多分ムリ

1/27:ニーソ学園


パーツが余りに多かった(計25個)為に安定するかどうか不安だったけれども
前回の弱点が結構改善されていてかなり良い(只単にモノが新しいから部品が強いだけかも知れませんが


:TV色々:

○【ネギま】
バカレンジャーのカラーリングはどう見てもオカシイだろ
いや、中央が青の時点で何か間違ってます

つーか2Aはみんな素敵なバカだなぁ
雪広が普通に寮の風呂に入ってたのも気にならない訳です(関係無いし

にしても、やはり画面にはチラチラ入ってるがさよたんは相変わらず喋らない
つーか1クール中にマトモな出番があるのかすら怪しくないか?(汗
…OPの面子に入ってる事を考えれば全く喋り無しは無いと思うのですが…

:今日のどうでも良い事:
藍蘭島の3巻どうするかなー

1/26:大人向け


モノはともかくとして、最下部の注意書き
・当商品は玩具の為、実際に仮面ライダーに変身することはできません。
はどう考えても大人向けでは無いと思うのだがどうだろう

:今日のどうでも良い事:
なのはDVD Vol1発売ー、取りに行けないー

1/25:届いたー


以上(待てよ

:今日のどうでも良い事:
残る到着待ちはニーソのみ

1/24:とりあえず


ネタページのみ更新ー(手ぇ抜き過ぎです
しかし毎度こんな画像ばかり載せてたら容量が危なくなるな(汗

○『見晴さん』とこ
有難う御座いますー♪
全然気付かなかった(汗

:今日のどうでも良い事:
マジレンジャー先取りスレに偶然の一致か知らんがネオザードと言う単語を発見、マジ有り得ない

1/23:そう来たか!!


てな感じで終っちゃいました、ブレイド

はーたんの真実
知った直後にストローと缶コーヒー買いに走る自分が結構好き
つーかコレはホット缶でやるべきじゃないなと思った(やる前に悟れ

にしても某映画のオリジナルには大して反応しない人ですが
コレやアイシャのようなキャラ達のデザイン元を大きく確立させてくれた事には大感謝

てかこのまま行くとニーソ学園にまで手を出してしまいそうな気が
しかし原色版(イベント仕様のカラーリング)の方が中々見当たらないんですよね…(買う気満々ですか

ちなみにポスター関係の貼付けに使っているのは此方のメーカーさんこのタイプ
ちっちゃい割に弱くもなくカラーも3色有って結構オススメです
こんな使い方をしてる方が他にいらっしゃるかどうかは知りませんが(汗

:TV色々:

○【特捜戦隊デカレンジャー】
:ファイヤーボール・サクセション:
第一話思い出しますね、このサブタイトル

ファイヤースクワッドへの異動が決まったバン
自分が居なくなった後の地球署の事を考えているとテツ登場
テツとの会話の中で、意外と自分の役どころが判ってるっぽいのが発覚
バンの基本スタンス評価=只のバカだったもので凄く吃驚(酷ぇ

バンが操られた時のテツの動きが素晴らしい
果たして仮死状態にする為だけに
生身の人間に対してハイパーエレキトロフィストをフルパワーかつ心臓目掛けて打ち込む
必要があったかってのは謎ですが
つーか常人だったら確実に死にますがな

ラストではデカベースが敵に占拠されてしまいました
しかも予告ではボス死亡!!?
嘘だ、スパロボαばりに死亡フラグ避けて来ると思ってたのに!!(何その例え


マジレンジャーの予告も微妙に変更
あの背中のヒラヒラをどう演出して来るか早く見てみたい

※前回後2話とか書いてましたが実際今週過ぎて後2話でしたとさ
だが私は謝らない




○【仮面ライダー剣】最終回
:お前が最後だ…、ジョーカー!!:

このセリフは劇場版と一緒だなーとか思って見てましたが
そういや劇場版は「お前」の部分「君」って言ってませんでしたっけ?

烏丸所長再び
何か普通に出てきた、予想通りと言うか何と言うか
橘さん助けてくれてたみたいなのでまぁ良し

ブレイドVSワイルドカリス
ワイルド発動待機状態のワイルドカリスに対してライトニングソニックは自殺行為です
会話の流れから見るとワイルド使わないと踏んでたみたいな風にも取れますがそれはそれでオカシイだろう(汗

剣崎ジョーカー化
第二期OPの緑色の血はこういう意味だったようで
先週、先々週と続き凡ミスで失敗してくれたせいでソレは無いと思わせた
アンデット共生ENDをこうやって持って来たのは上手いと思った

でも上手いと思いつつやはり気分良く終ってくれなかったなーと言うのも率直な感想
何と言うか、確かに救いはされたけれど自分的には今回の終り方は剣崎自己満足ENDとしか見えない
そう考えると過程は紆余曲折しようとも劇場版ラストにそのまま繋がる終り方の方が良かったかなー、なんて
(劇場版ラストは結構気に入っていたので)

…書いてたら劇場版DVD欲しくなってきた…

そんな訳でオンドゥルやらへタレやらロリコンやら色々言われてましたが
何だかんだ言って楽しめたストーリーでもありました(ラストは置いといて
そしてベルトやラウザーで遊ばせて貰ったり久々に映画館まで足運ばせてくれたりもしましたこの作品
素直に一年間有難う御座いました

次の響鬼はどうかなー


:今日のどうでも良い事:
このところ自分で使ってた壁紙2枚
とある目的で作ってたんですがここから先が思いつかなかったと言うか仕事で手を付けられてなかったと言うか
多分このまんまでは壁紙ページには行きません(汗

1/22:ガンプラ


そろそろ作らないとなー…
と、言うかなかなか烈空頑駄無が見付からない
もっかいくらい地上最強編と伝説の大将軍編辺り纏めて再販しないものか

この頃のお買い物
後撮影用にスタンドライト2個購入
『わたしのまほうつかい』あぺんでぃっくすは良いかな、本体以外彩色無しみたいですし
しかしお嬢様組曲に向けて節約しなきゃならん時に発売日伸びたからって色々買い過ぎだ(汗

:TV色々:

○【幻星神ジャスティライザー】
ようやくハデスが復活
意外にもスマートだった、ノルンも仰々しい封印かけてたな

:今日のどうでも良い事:
テレカ1枚追加ー(昨日の分とプラスで

1/21:幸せ


超幸せ、
むしろ気分的にはもうコンプです
後はCD版のフィア単独+DVD版の認めたくない絵柄ばかりですし

いや、決して成長させるのが悪いとは言いません

ですが、それまでの過程のストーリーが在る訳でもナシに
CD版から3年経ってるから折角だから成長させちゃえ♪
みたいな事をやってくれてることがかなり頂けない

と言う訳で、工画堂さんはその分の補完ストーリーを直ちに作って下さい
大丈夫、喜んで踊らされる人間は居ます(満面の笑顔

後はるのあしおとは待ち望んでいた事も重なってか嫌に発送が遅れたように感じたのが
そらうたは…当然の如くやってませんが野神奈々嬢ですし(どういう理屈ですか


:TV色々:

○【ネギま】
喋りがある訳でもナシに画面の端々に出てくるさよたん萌え
ちなみにさよたん、サイト確認してみると声が白鳥嬢、結構嬉しいな


○【らいむいろ2】
銭湯シーンと遠目の顔作画ヒドイ、うん、酷い
てか男の方がまだマシってのはどうさ

ちなみに前回書いたのは1と対比って事で


:今日のどうでも良い事:
お嬢様組曲発売日決定

1/16:みくしー


卿さんの紹介からって事でとりあえず登録&ページ初めてみましたー
予想通りマトモに書いて無い訳ですが(汗
まぁそのうち徐々に

:今日の出来心:
前々から行ってみよう、行ってみようと考えていた「カードコレクターの集い」と言うモノにに参加してきました
実際問題集まっていた他の方々と私とではかなり守備範囲が違った会ではありましたが
結構色々と得るものがあったように思える一時でした
と、言うかやっぱこの世界は奥が深い、ってかみんな凄すぎです(汗
今まで全く範疇外だったパスネット関連の話も色々と伺いましたが…
何というか書いて良いかどうかすら危ぶまれるくらい凄い事やっておられる人も居たりして(大汗
シリアルNoはともかくとして、ベースの製造Noとかはコチラは殆ど考慮されない世界だからなぁ…

:TV色々:

○【ネギま】
OP有り得ない
作画有り得ない
TV東京規制 超 有 り 得 な い の三拍子(それは仕方無いから
でも幽霊娘が1話から出てたのは高得点(漫画版だと一番好き


○【らいむいろ2】
何と言うか「つまんない」でなく「面白くない」(大差無い
キャラデザインはこっちの方が好きなんだけどなぁ…

○【幻星神ジャスティライザー】
常に戦い方がセコイ幹部クラス、その名はゾラ


○【特捜戦隊デカレンジャー】
:ワイルドハート・クールブレイン:

初代デカレッド、ギョク・ロウ登場
過去の行動も含めてカッコ良すぎだこの動物(褒めてるのかどうか

頭に血が上ってしまったホージー&ジャスミンを叱咤させる為ギョクを連れてきた事がおかしな事に転じ、
赤い特キョウ「ファイヤースクワッド」候補となったバン
ラスト2話、これからどうなるか

てか正直早く終って貰ってマジレンジャーに移って貰いたい(結構楽しみ


○【仮面ライダー剣】
:睦月、リモートだ!!:

アンタ発言するの遅すぎ
1話前に嶋さん解放しとけよ(汗

このまま行くと結局は劇場版へと続く終わり方になるのかなぁ…
でも最後の戦いの舞台は違う場所みたいですね

来週は最終回ー
さーて、どの面下げて烏丸所長が出てくるか楽しみだ
どうせ謝らないのでしょうが

そう言えば劇場版のレンタルが既に開始
パッケージを見て劇場版のチェンジスパイダーの模様が変色前の状態だった事に気付く

:今日のどうでも良い事:
ヤフオク
超頑張れ、自分

1/10:大掃除ー(遅


帰る前には殆ど何もしてなかった状態なので模様替えを兼ねてこの三日でやっておりました
んでこんな状態に


まじかる☆ている
サントラ注文終了
にしてもC67で再販掛かったぱふぇりとるうぃっしゅの数が思ったより出てなかったらしいのがなんとも…


:TV色々:

○【双恋】
最終回見逃した(撮り逃した)ー
でもまぁ別に良いやと思ってたら、所々で白鐘姉妹再登場とか書かれてるし
コレはDVD買えって事ですか?(汗

後、新シリーズが春に放送予定だそうですね


○【下級生2〜瞳の中の少女達〜】
結局うやむやEND
いや、主人公とヒロインはくっ付いたみたいだが
シュンは一体何がしたかったんだ(汗



○【魔法少女リリカル☆なのは】
最終話:名前を呼んで

ジュエルシードの一件が全て収束し、再開する二人
なのはとフェイトがお互い頬赤らめつつ恋人ちっくな状態でリボンを交換しお別れ
成る程、ツインテールそのものが最終話の伏線だったのか(違


最後&前回で戦闘もあらかた片付いてるからと
出番はそれなりにあるだろうと私が期待に胸躍らせてるところに

どうせ、最後あたりで1度「なのは」とか言うくらいじゃない?」とか笑いながら言っちゃってくれる
sui&死海の住人

そしてソレを寸分違わず実行してくれていた製作陣が有り得ない


○【幻星神ジャスティライザー】
源さん大活躍の巻
って言うか普通に仲間に加わってるっぽいぞ?(汗


○【特捜戦隊デカレンジャー】
:プロポーズ・パニック:
デカウイングロボの新たな攻撃方法発覚
そしてセンちゃんに惚れるウメコ、ラスト如何する気だ



○【仮面ライダー剣】
:止めろ…俺は何も望まない:
睦月      「…やっぱり、橘さんは強いですね…」
視聴者の心 「ナニイッテンダ!!

だれもがこう思ったに違いない

後挿入歌入ってなお劣勢になれるギャレンは凄いと思った

:今日のどうでも良い事:
久々に続巻(5)買ったハイパーレストランが宇宙人やらザリガニやらとこれまで以上に訳判らん状態になっていました
サブタイトルから察するようにもう既にレストランのネタなど2巻の後半から無くなってしまっているこの漫画

だがそれが良い
てか後1巻で終ってたのか

1/1:新年


あけましておめでとうございますー

更新ペース絶賛低下中ですが今年も宜しくお願いします♪(ダメ過ぎ

:今年の抱負:
○その1 全力を発揮する

何がですかとお思いの方、大丈夫です、私も何言ってるのか良く判りません(アホか
取り敢えず去年が忙しさと言うのも重なりましたが
テレカにしろゲーム崩しにしろ壁紙にしろなかなか最善を尽くせなかった、と言う状況が多かったのでは無いかなと
そりゃまじかる☆ているの時は事前調査も嫌と言うほどチェックした上に
全種抑える為の手立ては取ったつもりですがそれが全力だったかと言うと怪しい訳だったり
(そもそもヤフオクを最初の公算に入れている時点である種の手抜きをしているとも言える訳で)

そう言う意味ではネット環境の無かった実家時代での方(収集、モノ探しに関しては)が
たとえ達成出来ずとも自分の全力を出せていたのではないかなと

あの頃は足で稼いだり、遠地のタウンページ買い漁ったりと本気でアナログ万歳な事やってたなぁ…

まぁこんな事書いててもどうせ3日も経たずにヤフオク使ってるんですけどね


ゲーム関連にしても昔のMW現役信者時代(悠久やらシスプリやら)の方が真剣に向き合っていたかも知れない
シスプリ掲示板やらD-PSやGs本誌第三期が懐かしい…


……
…………

済みません、上のは嘘
本気だったけど黒歴史



○その2 メールの返信
判る人には判ってしまうこの題目
むしろ最善を尽くせていないのはこっちでしょ

ちなみに余談ですが
何週間やら何ヶ月やら放置食らってたりする貴方、間違い無く脳内カテゴリ分類で身内カテゴリに入ってます
遅くなるのはもう半分諦めて下さい♪(最悪だ

取り敢えず去年よりは何とか改善します
一部の方々には誠に申し訳有りません(大汗


:帰省その後の数日:
31→1日
萌友(読み方募集中)アラーキー氏とカラオケ→初詣コース
カラオケの曲目冊子を自然に後ろから見てる自分が凄く好き(待てよ

いや、「キラリ☆セーラードリーム」をノリノリで歌う男2人組もなかなか居ないでしょうね(そうそう居たら怖いです


初詣は何時ものように巫女さん目当てで行きましたが早く着き過ぎて門が開いてない(汗
山の上で小一時間ほど待機
そこで自分の体温調節機能が昔より低下している事に気づく、滅茶寒かった
高校時代なんか学生服姿で雪の振る駅のホームで2,3時間ボーッとしてても平気だったのに
電車が基本的に1時間幅だった路線で1、2本雪で潰れた(発車不能)だけだったような気もしますが

ちなみにその場で震えながらこの話をしたら
即座に「それってKanonの世界だよね?」
とツッコミ入れられました、言われてみればそうでしたっけ

凄いぜ、まだ知りもしないゲームの状況を再現してたなんて!!(1本潰れた時点で取り敢えず帰っとけよ

おじょうまちゃ(イベントページ C67レポートより
コレはワザとなのかどうなのか(汗


:今日のどうでも良い事:
3日の便で戻ります


過去の日記

戻る